今年よく聞くワード、サブスクリプションでびっくりしたこと | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

今年よく聞くワード、サブスクリプションでびっくりしたこと
 
 
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
コピーライターの河本樹美です。
 

サブスクリプションって?

 
今年よく耳にするワード「サブスクリプション」。
 

サブスクリプションとは、もともと「定期購読」という意味で、消費者が製品やサービスごとにお金を支払うのではなく、それを一定期間利用できる「権利」に対してお金を支払うビジネスモデルです。
 
 

こんなところも月額定額!

 
動画配信、飲食店、ウェアのレンタル……
さまざまな定額制があります。
 
こんなところにも!と驚いたのが、
美容室の月額定額サービス。
 
シャンプーやブローなどヘアケアだけが対象だったり、
メニュー全部だったり、さまざまなようです。
 

1ヵ月に何度もシャンプーに行けるなんてお得かも。
気持ちいいのでストレス解消になりますしね。
 
会社員だったら会員になっていたかも(^^)
 
実は、私もお試しで、定額制メニューを加えています。
 
新事業立ち上げや新店舗オープンなどにはかなりお得です。
 
 
 
 

<よく読まれている過去記事>

 
 
 

 

フォローしてね…