こんな発想の商品・サービスは売れます | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

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こんな発想の商品・サービスは売れます
 
 
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
コピーライターの河本樹美です。
 
 
「新商品を発売しました!」
「サービスを新しく出しました!」
と報告されたとき、
 
「売れる!」と確信するときがあります。
 
それは、開発の動機が「お客様の声」という場合です。
 
「お客様の声から発想しました」
「お客様の深刻な悩みを解決したくて開発しました」
 
本当にお客様の気持ちから生まれたものなら、売れて当然ですよね。
 
 

逆に「売るのが難しそう」と思う新商品もあります。
 
それは、高い技術力から生まれたもの。
 
「このデータを見てください!
 細部までこだわって開発しました」
 
なぜか、お客様の気持ちと違う方向に技術力が使われています。
 
こんなときは、とても残念に思います。
(結構、よく経験します)
 
 

みんなが買ってくれる(はずと思う)商品をつくるより、
みんなが欲しがる商品をつくる方が売りやすい。
 
当たり前のことですが、見落としがちです。
 
 

 

<キャッチコピーの作り方 過去記事>

 
 

 

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