スケジュール管理、これで楽勝! | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!


テーマ:

スケジュール管理、これで楽勝! 

 

仕事のスケジュール管理が、ちょっとしたことでサクサク進むようになりました。 

 

コピーライターの河本樹美です。 

 

 

複数の仕事を進めるためには、スケジュール管理が大事です。 

 

スケジュール管理がうまくいかないと、精神衛生上よくありません。 

 

仕事は重なるときには、重なるもの。

 

このスケジュール管理が難しかったのですが、

ちょっとしたことでスムーズになりました。 

 

 

それは、色を使うこと。 

 

ひとつの仕事を細分化し、できたことを色鉛筆で塗りつぶしていきます。 (私は紙に書く派です)

 

 

なんだか楽しくて、サクサク進むようになりました。 

 

モノトーンよりもカラフルな方が楽しい気持ちになります。

 

本当にちょっとしたことですけど、いい方向に変わりました。

 

 

 スケジュール管理がうまくいかないと思ったら、いろんな色を使ってみる。 

 

一度お試しください^^

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

コピーライター 河本樹美/キャッチコピー・広告文講座/ 大阪・京都・神戸・奈良さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス