誰でもできる!即効キャッチコピーの作り方10のポイント【2】 | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

誰でもできる!即効キャッチコピーの作り方10のポイント【2】
 
チラシなど販促物など、アクションを起こさせる即効キャッチコピーの作り方10のポイントをご紹介します。
コピーライターの河本樹美です。
 
 
2っぽい白鳥
 

即効キャッチコピー10のポイントのふたつめは?


2つめのポイントも、キャッチコピーの作り方でよく登場します。
 
なんだと思いますか?
 
 
お客様の声です。
 
 

なぜ、お客様の声が伝わりやすい?


お客様の声が伝わりやすい理由は、わかりやすいから。
 
お客様は読み手と同じ目線で語ります。
 
困りごとや悩みが解決したり、欲しかったものが手に入ったりというわかりやすいことを、実感のある言葉にしてくれます。
 
プロのように複雑なことを言いません。
専門用語も使いません。

だから、多くの方の心に響きやすいんです。
 
 

お客様の声とは?

 
例えば、どんなお客様の声があるでしょう?
 
「もっと早く知りたかった!」

「あきらめなくて良かった!」

「驚きました!こんなに差がつくなんて」
 
例なので抽象的です。
より具体的な方が身近に感じられます。

アンケートをとるのもいいのですが、直接対話するといろんな言葉をもらえます。

お店やサロンで、講座の中で、
ふともらした言葉、
そこにとてもいい言葉が入っています。
 
お客様の言葉を聞き逃さないようにしましょう。
 
 

お客様の声をどんな風にキャッチコピーにするのか、迷う方はキャッチコピーの講座へお越しください。
たくさんの事例を参考にお教えします。かなり作りやすくなりますよ。