◆ 誰でもできる!即効キャッチコピーの作り方10のポイント【2】
チラシなど販促物など、アクションを起こさせる即効キャッチコピーの作り方10のポイントをご紹介します。
コピーライターの河本樹美です。
2っぽい白鳥
即効キャッチコピー10のポイントのふたつめは?
2つめのポイントも、キャッチコピーの作り方でよく登場します。
なんだと思いますか?
お客様の声です。
なぜ、お客様の声が伝わりやすい?
お客様の声が伝わりやすい理由は、わかりやすいから。
お客様は読み手と同じ目線で語ります。
困りごとや悩みが解決したり、欲しかったものが手に入ったりというわかりやすいことを、実感のある言葉にしてくれます。
プロのように複雑なことを言いません。
専門用語も使いません。
だから、多くの方の心に響きやすいんです。
お客様の声とは?
例えば、どんなお客様の声があるでしょう?
「もっと早く知りたかった!」
「あきらめなくて良かった!」
「驚きました!こんなに差がつくなんて」
例なので抽象的です。
より具体的な方が身近に感じられます。
より具体的な方が身近に感じられます。
アンケートをとるのもいいのですが、直接対話するといろんな言葉をもらえます。
お店やサロンで、講座の中で、
ふともらした言葉、
そこにとてもいい言葉が入っています。
お客様の言葉を聞き逃さないようにしましょう。
お客様の声をどんな風にキャッチコピーにするのか、迷う方はキャッチコピーの講座へお越しください。
たくさんの事例を参考にお教えします。かなり作りやすくなりますよ。