大切に丁寧につくられたものに出会っていきたい | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

大切に丁寧につくられたものに出会っていきたい
 
今日の午前中、着物屋さんで反物を見てきました。
コピーライターの河本樹美です。
 
 
呉服屋さんで正絹の着物を見たわけではありません。
 
木綿やウールなど普段着の着物を扱う「染織こだま」という宮崎の着物屋さんが、大阪・北浜で出張展をされているので行ってきたんです。
 
木綿、ウール、麻など700種類をそろえたと言われていました。
たくさんの種類がそろうのは珍しいそうです。

お客さんが少ないときに行ったので、説明をしてもらえました。
丁寧に作られているものはいいですね。
職人が減っていると聞くと残念に思います。

今回は買わなかったけど、次こそは……
(ネットでも買えるんですけどね^^;)

「染織こだま」さんは日本全国で出張展をされています。9月には京都で行うそうです。
 

職人さんの仕事を見るのが好きです。
キャリアを積んだ方の技は素晴らしいですね。
 

今週15日~、阪神百貨店で
日本刺繍の職人の技を見ることができます。
 
ノーベル賞受賞者の着物、皇室の方の着物の刺繍、帯留、ストールなどさまざまなものを作られているとか。
 

 
 
大切に丁寧に作られたものに心ひかれます。丁寧な生き方をしたいと思っているので、憧れもあるのでしょう。
 
 

 

★おしゃれと着物のイベント
2/15~18は阪神百貨店11階へ「はこにわin阪神」
 

★女性限定セミナー

顧客を引き寄せるためのプロフィールの書き方 2月20日神戸
 

 

 

読者登録してね