コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!


テーマ:
お客様の心に刺さるキャッチコピーを作るために【広告の小さなヒント

おはようございます!
コピーライター&広告コンサルタントの河本樹美です。


優秀な営業マンは、お客様の話にしっかりと耳を傾けると言います。

しかし、“営業マンは聞き上手であれ”という一般的な営業手法で行うのでは意味がありません。

「聞きたい」という気持ちで聞かなければ。
中途半端な態度って伝わりますからね。



広告も同じです。
ターゲット・リサーチ、つまり、お客様を知ることはマーケティングや広告の基本。

中途半端に行っては、本当のお客様の想い(悩みや困り事、願いなど)を知ることはできません。



お客様にもっと興味をもちましょう。
そうすれば、お客様の本心を知ることができ、求められていることがわかります。



そのとき、お客様の心に刺さるキャッチコピーを作ることができます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コピーライター河本樹美/広告・キャッチコピー・講座/ 大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。