バーチャルオフィスJP
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サービス内容およびサポート体制に関するお知らせ

バーチャルオフィスJP会員の皆様


平素はバーチャルオフィスJPをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による
影響を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早いご快復をお祈り申し上げます。


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の動向を受け、
弊社ではサービス運営継続ならびに弊社従業員などの安全確保を

目的とした体制へ移行させていただきます。


上記に伴い、2020年4月1日からサービス内容およびサポート体制を
縮小及び変更し営業いたしますので、
以下の内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。



1)サービス内容の変更(一部プランの廃止)について


・既に新規募集は2019年にて終了しておりますが、
2020年4月30日にて「03電話転送サービス」および「03インターネットFAX」の
ご提供を終了いたしますので、当該サービスが含まれる以下のプランおよび
月額払いのプランは廃止となります。


<廃止プラン>
プレミアムプラン
ビジネスプラン
ベーシックプラン
年割ベーシックプラン
ライトプラン(月額払い)


※存続プランは、「年割ライトプラン」のみとなりますので

移行プランも全て「年割ライトプラン」となります。


ご利用になっている03転送電話番号、03インターネットFAX番号は
2020年4月30日弊社営業時間内に番号廃止となりますので、
お取引先やサイト告知等の変更・削除対応をお願いいたします。


該当する契約会員の皆様は、2020年5月1日より自動的に契約プランが
全て「年割ライトプラン」へ変更となりますのでお手続きは不要です。
お預り金などの差分精算は次回のご請求時に実施させていただきます。



2)音声サポートの廃止について


・2020年2月よりリニューアルに向けて休止しておりました
音声によるサポート(コールセンター)は正式に廃止となります。
3月中を予定しておりましたサイトリニューアルが当該環境の影響で
遅延しておりますが、準備が完了次第、
AIチャットボットによる対応を開始いたしますので、
現行のお問い合わせフォームをご利用いただき、開始までの間、
今しばらくお待ちください。



3)郵便転送サービス内容の変更について


<転送実施日の変更>


・原則毎週1回週末「土日月祝」にて発送を実施しておりましたが、
休日業務の実施が困難なことから、
2020年4月20日より原則毎週1回「月火水」に変更いたします。


<転送手数料の新設>


・郵便転送の頻度によらず、実費(切手代)のみで転送を実施しておりましたが
2020年5月1日以降の発送より「1回:220円(税込)」をご請求時に加算させていただきます。


<未払いによるサービス停止について>


・弊社からご請求メールをお送りしている一部会員様におかれましては、
未払いが発生した時点から数か月単位でお支払いをお待ちしている場合が
ございましたが、2020年5月1日以降の未払発生は即時停止の対象となります。


また現在、未払いによる転送サービス停止中の会員様は、
4月中に未払いを精算してサービスの再開をされるか
このまま退会手続きにて精算されるかご選択ください。


以上ですが、これらの変更に伴い、当該サービスの退会をご希望の場合、
必ずレンタル住所の利用終了後(登記変更、サイト削除など)に
以下のURLに該当するご案内のプロセスにてお申し出ください。


※退会手続き※


https://office-jp.com/service.php
https://office-jp.com/flow.php


ご登録フォームのお申し出にて弊社システムよりバックアップメールが
配信されていれば、退会受付は自動完了いたします。


最後に、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大による
各種制限の状況下、メールでのご案内にお時間を頂戴する可能性がございます。
よくある質問や利用規約(ルール)のページもご用意しておりますので、
是非ご活用ください。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

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