夕方になると頭が重たく感じませんか? | 大阪府泉佐野市で唯一レントゲンを分析し正しく〈ストレートネック・骨盤〉を矯正する最先端骨格矯正オフィスI・Oのブログ
 大阪府泉佐野市 ストレートネック専門オフィスI・O 井尾です。

毎日生活している中で、夕方になると頭が重たく感じて、仕事への集中力が低下していませんか?

頭の重さは、約5~6㎏と言われています。
ボーリングの球が乗っかっている感じです。

そして重たい頭を支えているのが、首になります。
当然ながら誰でも知っていることですが・・・笑

しかし、頭を支えているのは首だと知っていても、頭が重たく感じるのは首が原因だと知っている人は数少ないかもしれません。

「ストレートネック」聞いたことありますよね?

頭というのは、横から見るとカラダの中心の位置で支えているのが通常ですが、何らかのストレスが首にかかりストレートネックになってしまった人は、猫背のように頭がおじぎをした姿勢になってしまいます。

 
 このおじぎをした姿勢が、頭を重たく感じさせているのです。

午前中は、補助的な役目をしている首、肩周りの筋肉が頑張って頭を支えてくれますが、時間が立つにつれ、筋肉はコリはじめます。

おじぎ姿勢を作っているのはストレートネックです。
 

このストレートネックを改善しないことには、いくらマッサージを繰り返しても姿勢は良くなることはありません・・・

ストレートネックを正常な骨格に戻すということが解決方法になります。

もし、あなたの首がストレートネックなのか調べてみたいと思いでしたら、当院までご相談下さい。

自分の眼で確実に確認していただけます。

http://office-io.net/


いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

          最先端骨格矯正オフィスI・O

       大阪府泉佐野市大西 泉佐野駅徒歩8分
          電話072-462-1014
            (完全予約制)

       時計月・水・木・金 8時30分~19時30分
       時計土・日 8時30分~13時00分

         休診日 火曜日・祝日

         はてなマークよくあるお問い合わせ はてなマーク
           ¥料金・システム ¥
            チョキお客様の声 チョキ




      読者登録してね