みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊




皆さんはぐっすり眠れていますか


寝付けない…

夜中に目覚めて眠れない…

トイレに行きたくて目覚めちゃう…

朝早く目が覚めちゃう…




どれも辛いですね〜〜😭


睡眠が不安定な理由


過去の恐怖の記憶
心配事

脳が“夜の見張り”をしているからと言えます。



怖かった、ショックだぅたこと

やらなきゃいけないことが山積み
(これは仕事うつ、介護うつ、子育てうつ
などの原因にも)


などで、
脳が「どうしよう、どうしよう…」
夜通し解決策を考えている


それが長く続きすぎて

脳が元の安心に戻りにくくなっちゃっている状態とも言えます。




今日はパワースポット睡眠法
脳に安心感を与えて
深い眠りに導いていきましょう。




パワースポットというのは
不思議な幸せパワーが集まっているところ
皆さんも幸せな気持ちになった経験があるのでは。



そこにいる自分をイメージすることで

実際にその場所にいなくても

そこのパワーを

1/10 ほどでも、引き込むことができるのです。



パワースポットというのは難しく考えなくてOK


近くの神社さん⛩大好きなカフェ


大好きな人と過ごした思い出の場所なんかも


立派なパワースポット。



伊勢神宮の内宮様の真上は
そのまま宇宙になっていますから




伊勢神宮にいる自分をイメージしてみても。


おかげ横丁で楽しく買い物しているイメージでもOK🙆‍♀️



私はよく、近くの神社さん⛩に
イメージワープ



しかもディープに
真夜中の真っ暗闇の神社へ。

社殿前の石畳に仰向けに寝っ転がって

星空を見上げる。



そうすると神社の神様が付き合って
一緒に星を見てくれる


目を細めてねぎらってくれる。



という妄想イメージ。(さすがでしょ)


そうすると泣けてきてホッとして
眠くなるわけです。






まだ眠くないときはそのあと

石段をゴロゴロ
転げ落ちる。

転げ落ちる時、体が石段の角にぶつかって気持ちいい。
邪気もこそげ落とせる。



そんな激しいイメージをして遊んでいるうちに
眠りに引き込まれます



長野県の分杭峠(ぶんぐいとうげ)に
イメージワープするときもあります。





こんなふうに
ほっとした経験を
思い出す、イメージすることで
脳もほっと安心。


安心の思い出を脳とシェアしてあげましょう




眠りというのも
神様からコントロールされているもの




眠れないときは神様から
お話したい!
と、声をかけられていること。


暗い闇の中の方が
神様や天界の人たちと繋がりやすいですから



焦らず、真夜中🌃

いろいろなことを考えていると
新しい気づきをたくさんもらえるでしょう





※脳の心配を1つでも減らすために

・「あれ?鍵閉めたっけ??」など
不安なことは確認しておく

やるべきことを紙に書き出して貼っておく

できそうなことなら勇気を出して
やってしまう

・カンペキにしなくていい、70点でOK
を意識



なども効果的です









ほーら、優しい風が吹いてきましたよ








🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト





🔷スピリチュアル犬ブログ
動物のこと一緒に考えてみませんか






📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊