悩みというのは浄化のためのテキストブックです。

自分の行いが悪いから、とか

罰が当たったとか、それは大きな誤解です。

神様はぜったいに罰なんか与えません。


悩んで真っ暗闇でひとり泣いているあなた。

きっととても心が柔らかくて傷つきやすいのでしょう。

そしてだれよりもがんばっている方なのだと思います。


でも人間なんて本当はカッコいいもんでもなんでもないのです。

食べて寝てトイレに行って、それだけでいいのです。

そんなもんなんです。



悩んでしまっている人は、どうしても自分のできないところばかりが見えてしまう。

でもできないところは一生できなくていいようになっているんです。

そのかわりできるどころが必ずあって、それをやっているだけで

自分もまわりもみんな笑顔になれるようになっているのです。



頑張り過ぎてバランスが少し偏ってしまっていると、悩みが起こってきます。

そんな時は人間なんてそんなもんでいいんだと思い出してください。



そのうちあなたでなければだめ、と活躍するときが必ず来ます。

その時がきたら大いに名誉挽回すればいいのです。



もし今日、あなたが寝て起きて食べてトイレにいったなら

それでもう100点満点です!

その調子でいいのです(^-^)


素敵な一週間になりますように!(^∇^)




◇日下由紀恵ホームページ
http://www.kusaka-yukie.com/