23時30分、事務所でこれまでの広報広聴委員会の資料を調べていたら、こんな時間になってしまった。そろそろ自宅へ帰ろう。

今日から再び英会話の勉強を始めた。塾の講師をしていた時は毎日のように勉強していたが、かなり単語も文法も抜けている。猫語のリスニングはほぼマスターしたので、更に高みを目指して英会話も頑張りたいと思う。

国際空港を擁する成田市の市議会議員として恥じぬように、という気持ちも多少あるが、何かしら勉強は一生涯続けていきたい。一生勉強、これぞ生涯学習。

さて、そろそろ帰ろう。コーヒーが飲みたい。
保護していた仔猫たちも無事引き取られていったのでまた時間ができた。議会も終わったし勉強しよう。とにかく勉強すべきことが沢山あり過ぎる。

成田市 市議会議員
星野慎太郎

カンを取り戻すのに少しかかりそう