猫

 

成田市議会は一般質問3日目でした。

 

今日は、同じ会派で1期目の伊達議員と眞野議員が登壇しました。

お二人とも、人生最初の一般質問とは思えないくらい堂々としていました。

私の最初の一般質問よりも数段上手いです。
私などは、一般質問をやるたびに、
よくルールがわからず、いつも事務局からありがたい指導を受けていたものです(笑)

興味深く、ひとつひとつ同感しながら拝聴いたしました。

 

一般質問終了後に、議会運営委員会と全員協議会があり

追加議案が提出され、執行部の説明がありました。

1つは、新しい成田市公設卸売市場の本体工事の契約について

もう1つは、令和3年4月開校予定の「大栄みらい学園」の工事の契約についてでした。

大栄の5つの小学校と、大栄中学校が統合されます。

市場も、令和3年の夏に開場予定です。

 

さて、明日は一般質問最終日です。

終了後には、広報・広聴委員会がありますので、

予習をして休みたいと思います。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎

 

知人の里親募集の仔猫たち(奥にお母さん)、みんな里親さんが決まったそうです。

そろそろお別れで、保護してくださっている方も寂しいでしょうね・・・

猫たちのために、ありがとうございました。