英語の「犬の健康情報」も活用できると強いですよ、という話 | 犬のための手作り食[ぐり通信]公式BLOG

英語の「犬の健康情報」も活用できると強いですよ、という話

こんにちは。Office Guriの諸橋直子です。

 

さて、先日からご案内している

 

『愛犬の家庭の医学基礎講座』

 

ですが、引き続きこのメルマガをお読みの読者の皆さんから、お申込みを多数いただいています。

 

ありがとうございます。

 

すでに学習を始められた方はぜひ、

 

—————————————————-

●特典【2】犬の健康について調べる・備えるリンク集

—————————————————-

 

の一番下にある、

 

『参考資料:よくある事故、身近な問題についてのヒントが掲載されているサイトです。』

 

の3つは必ずチェックしておいてください。

 

特に一つ目のサイトは、今話題の「受動喫煙」についてです。

 

タバコの煙が健康上、良くないということで、飲食店でも徐々に、全面禁煙の動きが広がってきています。

 

タバコの煙は、吸っている本人だけでなく、周りの非喫煙者が吸い込むことで、健康を害することが明らかになっています。

 

 

子供、妊婦さんなどは特に影響を受けやすいですし、望まない受動喫煙で健康が害されることは、できるだけ避けたいですよね。

 

で、この人間の世界で問題になっている受動喫煙。

 

ペットにとってはどうなのか?

 

について公表された資料がありますので、受講生の方はぜひ、リンク集からこの情報アクセスして、あなたご自身の愛犬を守る方法について、チェックしておいてください。

 

このリンク集では、英語サイトの情報もいくつかご紹介しています。

 

英語だからって、尻込みする必要はまったくありませんよ。

 

ブラウザの「翻訳機能」を使えば、多少不自然な日本語でもちゃんと意味が分かるように翻訳されて、日本語で大事な情報を読めます。

 

英語の情報量と日本語の情報量、どっちが多い?と聞かれれば、英語で書かれた情報量の方が、圧倒的に世界規模で観れば多いです。

 

(世界規模で見て英語を理解する人口と、日本語を理解する人口、どっちが多いか?を考えれば、理由は明らかです)

 

犬にとって有益な情報も、日本語でももちろん多いですが、英語の情報にもリーチできるようになると、強いですね。

 

英語でも、犬の健康を守るための大事な情報は大量に発信されています。

 

特にアメリカでは、こういう情報を必要とする人のために、政府機関が分かりやすく、サイトやメルマガで情報発信をしています。

 

一般向けに非常にわかりやすい、専門家による情報配信なので、私たち日本語ユーザーも、これを利用しない手はないです。

 

翻訳ソフトの発達で、今は英語が苦手な人でもサクサク英語の情報を日本語に翻訳して、大事な知識を得ることができます。

 

 

ただ、英語で書かれたサイトも山のようにありますから、どのように信頼のおけるサイトにアクセスするか?についてはちょっとした知識と技術が要ります。

 

『参考資料:よくある事故、身近な問題についてのヒントが掲載されているサイトです。』

 

で、ご紹介しているサイトは、情報の質、レベル、分かりやすさにおいては私が自信を持ってお勧めできるものなので受講生の方はぜひ、参考にしてください。

 

大事なので繰り返しますが、英語サイトだからといって尻込みする必要は「ゼロ」です。

 

ブラウザの翻訳機能を使って、だーーーーっと概要をつかむだけで、十分、あなたご自身の愛犬の健康管理に役立ちますからね。

 

便利なものはどんどん使って、視野を広げて、幅広い情報に触れてみてくださいね。

 

 

日本語だけの情報にはどうしても限りがありますから、ちょっと間口を広げるだけでアクセスできる情報をどんどん活用してください。

 

 

私自身は、講座を通して「犬の家庭の医学」の基礎知識をお伝えするのはもちろんですが、このような

「多様な情報への触れ方」

についても、お伝えしたいと思っています。

 

 

犬の身体の基礎知識をベースに持った上で、多様な犬の健康情報にアクセスできること。

 

これが愛犬の健康を守る上で、役立つ場面があるはずです。

 

●『犬の家庭の医学基礎講座:オンライン版』お申し込みはこちら:
https://karada.officeguri.com/

*残席12名様。

*募集期間は2018年5月18日(金)23:59までとなります。

 

 

 

 

「私、折角犬の体について学ぶのであれば、血液検査・尿検査の数値にも強くなりたいです!」

 

という飼い主さんのために

 

●犬の血液検査・尿検査数値の見かた講座

 

をセット学べる

 

『アドバンスコース』

 

を今回ご用意しています。

 

「犬の身体の事、病気の事をちゃんと知りたい」

 

「その上で、血液検査・尿検査の数値にも強くなりたい」

 

という方は、

 

●犬の身体の基礎医学と、検査数値の見方も併せて学びたい方のための『アドバンスコース』

 

の受講がお勧めです。

●犬の検査数値に強くなりたい飼い主さん向け:
アドバンスコースの詳細を今すぐ確認する!
https://karada.officeguri.com/%E5%8F%97%E8%AC%9B%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF

ぜひご検討くださいね。

本日は以上です。

Office Guri
諸橋直子

(終)


  この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。 このメルマガの最新号を購読しませんか? ぐり通信、ご購読はこちら
犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。 自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください*

 

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!


まずは自宅で愛犬のホームケアについて学んでみたい!

そんな飼い主さんのためにOffice Guriでは 無料で学べるオンライン講座を多数ご用意しています。 ぜひ今すぐ申し込みをしてくださいね! ↓   ↓

 

 

骨愛犬の健康的な食事について学ぶ骨

  ↓      ↓

 

犬愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナーはこちら

 

 

犬犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説:無料請求はこちら

 

 

犬犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

 

犬犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:
栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

 

にんじん犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!:
請求はこちらから

 

 

キラキラ犬のアロマセラピーについて学びたい方はこちらキラキラ?

 

 

キラキラアロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

 

キラキラのためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら

 

キラキラ犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら

 

キラキラ犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

 

 

クローバーその他、犬の健康増進のための基礎知識クローバー

 

クローバー 愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!


Office GuriのFacebookページ、Twitter、犬用石鹸販売サイトです。 こちらもご活用ください! Office Guri FacebookページOffice Guri Twitterぐり石鹸公式サイト 人気ブログランキングへ