2014-02-10 11:17:43

【バレンタイン特別企画】犬に何故チョコレートをあげてはいけないのか、その理由をご存知ですか?

テーマ:犬の手作り食
こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。



犬に食べさせてはいけない食品の情報はいろいろとありますが
そうした「あげてはいけないとされる食品」のひとつに
チョコレート」があることをご存知でしょうか?




チョコレートは私たちにとって非常に身近な食べ物です。



板チョコ等、チョコレートそのものを食べる場合もありますし、
チョコレートケーキやチョコレートドリンクなど、
形を変えていろいろな食べ物に使われているケースもあります。





そんなチョコレートが犬にとっては何故いけないの?



実はバレンタインデーが近づくと、
「チョコレートの誤食によって動物病院を受診する犬が増える」といった
データもあります。






チョコレートを買ったり、もらったりなどして
犬の生活環境の中にも「チョコレート」が存在する機会がぐっと増えることと
関係しているのかもしれません。





ところで…。





犬がチョコレートを食べるとどうなるのでしょうか?

食べた犬が必ず全員、体調を崩すのでしょうか?

体調を崩すと言ってもどういったレベルなんどえしょうか?
嘔吐?下痢?それとも命に関わる重篤なケースも存在するのでしょうか?



そこで今回、Office Guriでは
こうした
チョコレートにまつわる基礎知識~犬がチョコレートを食べるといけなとされる理由」をまとめた
動画オンラインセミナーを期間限定で無料配信することに決定しました。






約26分の動画セミナーと13Pのレジュメで構成された動画セミナーは
メールでお申込みを頂くと、すぐにインターネット上で試聴いただけます。



PCでインターネットに接続できる環境をお持ちの方であれば
どなたでも無料で受講いただけます。



是非、犬を誤食事故から守るための「正しい知識」を身につける機会とsて
ご活用くださいね。



↓   ↓



【何故犬にチョコレートをあげてはいけないの?解説動画オンラインセミナー】
無料視聴お申込みはこちらから!

↓     ↓
http://officeguri.xsrv.jp/MagicLinkExplosion/campaign.php?campaign=29


*PC専用
ガラケー、一部のスマートフォン、タブレット型PCには対応しておりません。ご了承ください。






 

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
このメルマガの最新号を購読しませんか?

ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!







まずは自宅で愛犬のホームケアについて学んでみたい!
そんな飼い主さんのためにOffice Guriでは
無料で学べるオンライン講座を多数ご用意しています。

ぜひ今すぐ申し込みをしてくださいね!


↓   ↓




犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。



犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。



犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。



犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!



愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!








Office GuriのFacebookページ、Twitter、犬用石鹸販売サイトです。
こちらもご活用ください!


Office Guri Facebookページ

Office Guri Twitter

ぐり石鹸公式サイト





人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

諸橋直子(愛犬のホームケアOffice Guri代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD




ブログパーツ

<

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。