予告:ペットのための東洋医学基礎講座、募集枠を拡大しました。一般募集を開始します。 | 犬のための手作り食[ぐり通信]公式BLOG

予告:ペットのための東洋医学基礎講座、募集枠を拡大しました。一般募集を開始します。

こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。



昨年の12月27日一般募集を開始しました「ペットのための東洋医学基礎セミナー」ですが
募集後たった1日で満席になるという嬉しい事態となりました。



その後、キャンセル待ちのご希望を募ったところ

「ぜひ参加したい」

という熱心なメッセージを添えたメールを多数頂戴いたしましたので
このたび会場を同じビル内のさらに収容人数の多い会場へと
変更させていただくことになりました。



キャンセル待ちのご希望をいただいた方へは、先行して個別のご案内を差し上げていますが
明日より、一般募集を開始いたします。



カリキュラム

【1】東洋医学基礎

東洋医学とは?
気・血・水
陰陽について
五行
病因
経絡
ツボ
五臓六腑

【2】家庭でできる薬膳の基礎
五性
五味
帰経
東洋医学的体質分類
取り入れたい食材
生活習慣から考える「養生」

【3】ツボマッサージ基礎
皮膚トラブル解消に役立つツボマッサージ
耳のトラブル解消に役立つツボマッサージ
目のトラブル解消に役立つツボマッサージ
アンチエイジング



受講料:お一人様:10,500円(税込・テキスト代込み)
募集人数:30名様(残席8名様)



開催日時

2013年1月27日(日)10:00~16:30

会場

代々木研修室:会議室5F (東京都渋谷区代々木1-29-5 教会ビル)

http://e-kaigi.eabc.jp/image/yoyogi_kyoukaibirumap2012.pdf

アクセス:JR代々木駅 西口下車 徒歩30秒
都営大江戸線 代々木駅 A1出口より 徒歩30秒
新宿駅サザンテラス口より徒歩8分





明日の18時より一般募集枠を開放いたします。
最新情報はメルマガでお届けしますので
最新情報をいちはやく受け取りたい方は、下記よりメールマガジンにご登録ください。

↓   ↓
★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!