仕事とお金とエネルギー | :女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

:女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

女性向けサービスのサポート歴18年(株)アンドブレインの代表の女性起業家応援ブログです。

{DCEE3580-B231-4921-87E2-CCFB7A3B0362}


先日の記事でも少し触れました
今日はお金の話しです。


クライアント様は個人あり、法人あり
大なり、小なり「経営者」で
自身のサービスで収入を得ていらっしゃいます。


お金もエネルギーですから
仕事がまわっているか、
まわっていないかに関して
非常にわかりやすいツールです。


たとえば、
今月は収入が少なかったな、、、
という時は単純に

提供したサービスが
少なかったということですよね。


提供したサービスが少なかったと
言うことは、お客様に

喜んでいただいたり
楽しんでいただいたり
癒すことができたり
解決することができたり
改善することができたり

が「少なかった」
ということですね。


以前にも書いたことがありますが
サービスに対する報酬はこの式↓
「質×量×PR」
に比例します。


もし、報酬が少ないならそれは
質の問題か
量(機会)の問題か 
PRの問題かということです。


それに加えて、大事なのが
「メンタル」です。


エネルギーは循環の法則ですから
与えたものが返ってくる


つまり、
出したものが返ってくる


ということは、
「自分が出せない(出さない)ものは
相手からも来ない(入らない)

ということですね。


例えば、自分のサービスで300.000円
のものがあるとします、
これはとてもお勧めのサービスです。


一方、他の人のサービスにも同じく
300.000円のサービスがあり欲しいなぁ
受けたいなぁと思うものがあるとします。


でも、その額を出すのは高いな
ちょっと無理だな
と躊躇うことはありませんか。


(注)そのサービスが必要ない場合のことではありません。


本当は買いたい(⬅︎ここ大事)
けれど、
高いからやめておこう、の場合です。


重要なのは、本心です。


高い安い、
買える買えない、
ではなくて

本当は「欲しい」ということ。


けれど、
高い、出せないというそこに
ブロックがあります。


300.000円に自分のブロックがあると
自分に300.000円は入って来ません。


ですが究極は、、、

たとえ出すお金がなかったとしても、
出せないと思っていなければ
入って来ます。


もし、働いてなくてもブロックのない人は
人からたくさん貰います。


メンタルの問題。
そこにブロックがないから
制限していないから。


なので、お金のあるなしよりも
お金の捉え方です。


自分が出せないものを
受け取ることはできない。


出すのが先。
メンタルが先。


逆に「貰う、奪う、搾取する」
ここに焦点があたると
循環ですから同じことが起きます。


因果応報ですね。


お金もエネルギー。

自分の意思が別の形をしているだけで、
お金そのものに価値があるのではなく
自分の意思が価値を作っている
ということです。


また、
お金の心配ばかりしていると
入ってこないか 
入って来ても少ないかになるのは
当然ですよね。



どんな気分でいたいか。
どんな状況を好むか。

「先にそうであれ。」ですね。


資産家が多額の寄付をするのも
この法則を知っているからで、
豊かな人は更に豊かにならざる
を得なくて 、  

悪事でお金を得ると
悪事を招く、



出会う人は「自分の鏡」というのは
自分の出すエネルギーを
目の前で見せてくれている
ということですね。


マヤ文明時代の「こんにちは」という
挨拶言葉「インラケチ」は、
「わたしはあなたです」
という意味です。


すごく真理をついていて精神性の高い
時代だったでしょうね。。


私も「お金のブロックあるわー!」
という時があります(^_^;)

でも、気付いたら解除しています。


お金のブロックは基本的に
親など代々受け継いでいる長年の蓄積。
なので、頑固なんですよね、、


ですが、気が付いたらまず認めて
そして、意識的に外していきましょう(^^)



さて、7月に入りました。
ガラリと「気」が変わりましたね!
下半期も楽しく豊かに過ごしましょう。

良い週末をお過ごしください(*^^*)


それでは、また!




 
{897AB64F-CE41-45E7-A584-170EC6E550AC}
 

----------------------------------------------

受付中のサービス

----------------------------------------------

 ~7月15日まで

「メニュー表スタートキャンペーン」開催中!

 

----------------------------------------------
ご予約可能日
----------------------------------------------

神戸

受付随時(ご希望日を複数日お知らせください)

 

東京

7月13日(水)10:00-@青山

7月13日(水)12:00-@青山

7月13日(水)15:00-@青山

 

横浜

7月14日(木)10:00-@横浜

7月14日(木)16:00-@梅樹庵サロン

 

 

女性による女性のためのビジネスサポート
オフィスエレガンテ