どんな声掛けが嬉しいですか? | 愛媛・四国で愛され社員を目指す研修&振る舞い美人になるレッスン❤研修講師 オフィス・カラー 水谷紀子

愛媛・四国で愛され社員を目指す研修&振る舞い美人になるレッスン❤研修講師 オフィス・カラー 水谷紀子

愛媛県・四国を中心に、会社向けに様々な研修、個人の方に立ち居振る舞いレッスンを行っている水谷紀子です。一緒に「愛され社員・振る舞い美人」を目指しましょう。

相手にどのような声掛けをしたら

喜んでもらえるか、

考えれば考えるほど

難しい気持ちになってしまいがちです。

 

でも、答えは「シンプル」でいいのかもうれしい

 

こんにちは。

愛媛・四国で「愛され社員」「振る舞い美人」を育てる

研修講師、オフィス・カラーの水谷紀子です。

先日行った新入社員フォロー研修で

「周囲からかけられて嬉しかった言葉や行動」

を尋ねたところ、たくさん教えてくれました花

 

相手にどのような声掛けをしたら

喜んでもらえるか、

考えれば考えるほど

難しい気持ちになってしまいがちだけれど。

 

自分を気にしてくれるなら

声掛けはシンプルでも嬉しいものですブーケ2

 

みんなが嬉しかったのは 

 

 ・返事がいい!

 ・挨拶がいい

 ・ようやったなぁ。

 ・何回でも聞いてくれていいよ。 

 ・もう頼んだことができたん?早いね!

 

・・・という声掛けや

 

 ・資料を作り直したら、「見やすくなった」と

  気づいてくれた。

 ・初めて一人での仕事の時、付箋に

  応援メッセージを書いて、机に貼ってくれていた。

 

・・・という行動に元気をもらったり。

 

本当にシンプルクローバー

だからこそ、ストレートに伝わるのです。

 

相手に対して思った素敵なことは

どんどん口に出して言う。

そんな意識が浸透すると素敵ですねbird

 

 

 

フラッグ【会社・団体の方へ】

 社員教育・研修の詳しいメニューはこちら ⇒ ★★★

 

フラッグ【個人でマナーを学びたい方へ】

 立ち居振る舞いレッスン・大人の教養マナーなど

 フィニッシングコースメニューはこちら ⇒ ★★★

 

↓ランキング参加しています。

応援よろしくお願い致しますラブラブ


にほんブログ村