Eメール講座ダブルヘッダー | Tody(トディ)の英語事始め

Tody(トディ)の英語事始め

ビジネス英語、金融英語の講師をしています。
セミナーや研修の実施状況、その中で思ったこと、
過去に経験した英語学習の思い出や伝えたい技能、
経験等を多くの方と共有したいと思って始めます!


テーマ:
$Tody(トディ)の英語事始め


今日は、日本語Eメールと英語Eメールのセミナーのダブルヘッダー開催しました。
主催はビジネスパートナーの税理士、高村氏率いる株式会社トラストコンサルティングです。

<日本語コース>

日本語コースは、アイ・コミュニケーションのビジネスメールコミュニケーション講座のプログラムです。私は、このプログラムの認定インストラクターです。同社が長年掛けて積み上げたノウハウ、調査データを基に作られた非常に実用的なプログラムです。

アイ・コミュニケーション、ビジネスメールコミュニケーション講座

<英語コース>

英語コースは、私が独自開発したプログラム。
メール経験もさまざまな方々から、建設的なコメントや質問を頂きました。
プログラムを創ってお話しすると、その度に、新たな課題が出て、プログラムの質も向上するのでやりがいがあります。

自分の築き上げたノウハウを直接評価頂くことのやりがいを感じました。

参考図書:水野 久美子「ビジネスマンは中学英語を使いなさい!―勉強いらずの英文メール入門」

英語スピーチ評論家 トディ(戸田 博之)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス