老害ダンナが持ち帰ったコロナウイルスにまんまと感染してしまいました💦
 
あいつが高熱とともにウイルスを持ち帰ったのは月曜日
2階にいてよ!といっても聞く耳持たず
リビングに居座って嵐のような咳を3日間し続ける
その上、腹減ったはいつも通り言うから
いつも通りご飯も作って
一緒に食べてたんだわ
私も危機意識欠落してた
 
昼ごろから急にダルく熱っぽさがあり
これはもしや‥と
とりあえず納品があったので荷物にラベル貼って箱詰めしてヤマトへ
 
 ヤマトさんごめんよネガティブ💦
 
この時点で17時
 
急いで近所の内科へGOするも、
木曜日休診でアウト
 
もう1軒の内科へ向かうも、
受付で「診れません」と
急に行った私が悪いんですけどね
言い方ってあるやん
 
じゃあいつなら診てもらえるんです?
と聞いたら
 
「明日」
 
明日って長いけどね?
明日の何時やねん?
まーレビューどおりの対応

お大事にの一言もなく門前払い

二度と行かね
 
次にやってきたO内科
電話して熱が出て検査を希望と伝えると気持ちよく応じてくれた
 
神対応✨️
 
 こういう初動って大事よ
 第一印象大きく左右する
 
受付の京都弁のお姉さんがテキパキ検温、検査してくれて
診察室に通される
 
イケおじドクターがにこやかに
うん、残念ですが陽性だね

 

先生もとっても感じいい
かかりつけ医にしようかな

疑コロナというと2,3年前はこういうテントで待たされて💦
 
今はテントじゃなく
駐車場で車乗ったまま粘液採取してくれる
結果はその場で出る
 
コロナが上陸した当時は感染したら村八分になって引っ越したとか
近所からのハラスメントで自サツした人もいたとかいないとか
5年ほどでずいぶん簡単になったし普通の感染症に昇格したってことだよ
 
 
ああ、しかし
腰が痛い、お腹は鳴るのに食欲がない以外はいたって普通(笑)
これ以上不快症状がでなければいいのに
 
ちなみに人間て発熱することも大事らしい
体温が上がることで免疫がアップしてガン細胞をやっつけてくれるんだと
 
聞いた話だけどね笑
 

 

 TODAY'S
 
感染確定後の経過でーす

 

20時現在
寿司なら食べれてる
あとバナナ蒸しパンもおいしく腹へ
ホントにコロナなんか?自分
 
みなさんもお大事にね
同室に感染者がいるとどんなに気をつけて元気でも感染します上差し