笑いヨガ 少年の笑顔に癒されて | こころのサポート ラポール

こころのサポート ラポール

心の問題を抱えているあなたへ

ひとりで頑張らなくてもいいのです。
あなたが笑顔をとりもどすことが、私たちの願いです。


テーマ:
あなたは一日、どれくらい笑っていますか?

「沢山笑っている」と思っても意外と笑っている時間は少ないのです。
笑顔を絶やさないことは、思いの他、難しいのです。

大人になればなるほど笑う時間が減少していく・・・これ本当なのですよ。
大人になれば楽しいことが、少なくなるということでしょうか。

先日、お母さんと一緒に、小学2年生の可愛い少年が、笑いヨガに参加してくれました。
彼は、お母さんが見ている、笑いヨガのDVDが面白いからと言って、一緒に笑っているそうです。
子どもの笑顔を見ているだけでこころが明るくなるのが分かります。
笑い声が室内に響き、顔を見て、笑い声を聞いて、思わず大人の参加者も大笑いをしてしまいました。
彼が素直で可愛い少年だと伝わってくるのです。

お母さんの顔と少年の顔を見合わせて笑っている姿は、周りを和ませ、癒してくれました。
本当にいい親子関係、良い家庭環境なのだと誰しもが感じた瞬間です。

笑顔を絶やさない家庭は誰にでも必要です。
しかし、笑顔を絶やさないことは簡単にできることではありません。

だからこそ、子どもの笑顔は大切にしなければいけないのです。
それには大人が努力をする必要!があるのです。

私も、笑顔を絶やさないようにしたいものです。

ハートを持っている手

 

○●—————————————————-●○
こころのサポート ラポール

住所 大阪府堺市南区鴨谷台2-2
電話番号 072-292-4478
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜・日曜
アクセス 泉北高速鉄道 光明池駅徒歩2分
○●—————————————————-●○



引用元:笑いヨガ 少年の笑顔に癒されて

ラポールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス