人材育成 携帯電話とのつきあい方 | こころのサポート ラポール

こころのサポート ラポール

心の問題を抱えているあなたへ

ひとりで頑張らなくてもいいのです。
あなたが笑顔をとりもどすことが、私たちの願いです。

今やビジネス、プライベートの必須アイテムの携帯電話、あなたはそんな携帯電話と上手につきあっていますか。

 

ビジネスにおいてはできるだけ、静かな、電波の入りやすい場所を選ぶようにしましょう。

歩きながらの使用は、注意力が低くなるので周囲に迷惑をかけたり、危険なめにあったりする場合もあるのでやめましょう。

電話番号も非通知だと相手がわからないなど、着信拒否などの設定をしている場合もあるので通知設定が望ましいです。

着信音で仕事の妨げになったりする場合もあるので、できるだけマナーモードにすることをお勧めします。

 

電車で、大声で電話をしているサラリーマンを時々見かけます。
今時いるの?と思いますが、最近は少なくなりましたが、たまに見かけます。

自慢げに相手と仕事の話をしているのです。(私はこんなにすごい仕事をしているのだ!といわんばかりに)そんな風に見えてしまいます。

相手の方は今、電車内で話していることをご存じなのでしょうか。

私なら当方との仕事の内容を電車の中で話をされることは、出来れば遠慮して頂きたいと思います。

「コンプライアンス」から考えても、いかがなものでしょうか。

電車内の電話、本当に気をつけたいものです。

 

どんな場合でも周囲や相手に対する配慮を忘れていけないと思います。

 

スマホを持っている女性

 

○●—————————————————-●○
こころのサポート ラポール

住所 大阪府堺市南区鴨谷台2-2-6 南海光明池ビル3F
電話番号 072-299-2999
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜・日曜
アクセス 泉北高速鉄道 光明池駅徒歩2分
○●—————————————————-●○



引用元:人材育成 携帯電話とのつきあい方