3日坊主な自分が嫌だ!そんなあなたへ | 心の震えを伝染させて本音を引き出す 潜在意識コンサルタント 近藤彩子(こんちゃん)

心の震えを伝染させて本音を引き出す 潜在意識コンサルタント 近藤彩子(こんちゃん)

自分で自分を幸せにする人を増やす
あなたには可能性がある!!
いつだってここから変えられる



3日坊主な自分が嫌だ!

なんで私はコツコツできないんだろう

頭のいい人はコツコツ仕事や努力ができていいなぁ

真面目に続けられる人が羨ましい

何をやってもすぐに飽きてしまう



そんな風に思っている人はいませんか?


私のブログを読んでいると言うことは!!


その可能性大!!笑

なぜなら私がそうだったからです!!


今日は

何をしてもすぐに諦めてしまう

コツコツができない

新しいことにすぐに手を出すけど続いた試しがない


そんな過去の私のような人にぜひ読んでもらいたい内容です!


あなたは3日坊主で何をしても続かない自分のことを

ダメな人間だと責めたり

どうせ私はコツコツ続けることはできないんだと諦めていませんか?


そんな人に伝えたいのが

3日坊主は決してダメではない!と言うことです


よく考えてみてください

3日坊主って3日はやってますよね?

1日坊主だったとしても1日はやってますよね?

0日の人は3日坊主とは言わないですよね?


つまり


あなたは何かをやってみたはずなんです!

そこをみてください!


何かを始めてみた=チャレンジしているんです!

そこをもっと褒めてあげてください!

よくやった!!って


むしろ何もチャレンジしていなくても生きているだけで

素晴らしぃぃぃぃぃ!!!!!



そんな風に自分を褒めまくってみてください!

このブログでは何度も同じことを書きますが

それはそれだけ重要だからです!


私たちはすぐに忘れる動物です

なぜなら辛いことまで全て覚えていたら

生きていけないから!

だから忘れるようにプログラムされています!


つまり!

大切なこともうっかり忘れてしまう!

それが普通です。


だからこそ

自分にとって大切だな

幸せを感じられるな

ほっとするな

ウキっとするな 


と言う情報に繰り返し触れましょう!


何度も思い出すんです!

なぜならすぐ忘れるから!!笑



そしてこんな風に捉えてみて😊




●3日坊主な自分はダメ

→3日もやってる!すごい!

 3日坊主を何回もやろう!


●一夜漬けがダメ 

→一夜漬けの回数を増やせばいいじゃーん

 頻度を上げればいいだけ!



自分にとにかく優しく接してあげる

よくやってるねと褒めてあげる

どんな自分でもいいよと伝えてあげる


その上で

もっと自分に期待しましょう!


あなたはすごいんです!

あなたには力があります!

あなたならできる!

あなたはそんなもんじゃない!

もっと欲張ってもいいんです!



もっと欲張って生きたい!

3日坊主な自分が嫌だ!

自分に寄り添いながら、でも自分を変化させたい!

そんな人は公式LINEを登録してね!

友だち追加