==================

田舎の小さな町に住む50代のおばさんが、

偶然目にした東京のマーケティング講座に

通うことになりました

 

落ちこぼれながらも、仲間と助け合い、

あきらめないでマーケティングコーチへと

成長していく過程をつづっています

==================

 

なぜ東京のビジネス講座へ通うことになったのか

前回のブログで書きましたが

じつは、講座が始まる前から講義が始まっていたのです

 

 

4月に講座の説明会が名古屋であり、参加しました

 

 

説明会に参加する申し込みをした日から毎日

「コンサルタント型ビジネスでゼロから起業する

ための12ステップ」というメールが送られてきて

 

いわゆる説明会前に、予習をする感じで

ある程度のことを把握できるようになっていました

 

だから説明会で講師のお話しや、講座の内容が

説明されたときは、ふんふん知ってるよといった

感じで、どんどん次が聞きたいという気になって

いきました

 

 

特に、講座を受けるとどんなことが起こるのか

自分がどんなコンサルタントになれるのか

をどんどんイメージさせてもらえて、

 

それから、講座に申し込めばこれだけの

有料級の特典がついています

という内容もあって、テンション上がりながらも

 

これだけの手厚いサポートや特典がついていたら

さぞや高額なんだろうな、いくらくらいだろう、と

 

どんどん私の中で、受けたい、

でも払えないほど髙かったらどうしよう

でもこれを受講したら、自分が欲しい未来が

手に入れられそう どんどん気持ちが昂ります

 

 

そして、最後に講座の金額が伝えられたとき

 

”え! 以外に安いかも” と思ったのです

 

冷静に、冷静に考えると高額なんですよ、

でもこれだけの講座内容で、この値段なら

安いのかもと思っていました

 

 

それに、業界ではトップクラス、超一流で

数々の有名なコンサルタントを育ててきた

レジェンドのような方の指導を直接受けられる

 

 

そんなレアなチャンスはそうそう無いこと

受けたい、支払いどうしよう と

頭の中はぐるぐるしています

 

 

ここで学べば、集客もスムーズにできて

売上もあがり、やりたかったことができる

理想の状態になれそう

 

 

実際にはそんなに簡単でないことは

感じていましたが、その壁を乗り越えないと

向こうの世界は覗けないし

 

上手くいかなかったらまた違うのを

やればいいか、などという余裕もない

年齢的にも後がない気がして。。。

 

 

講座を8カ月終えた今なら、

なるほど集客というのは、こうゆう流れでやると

お客様のほうから「欲しい」と思わせられる

のかとわかります

 

 

説明会の最後には、北野哲正さんと

直接お話しできる機会もあって

「やります!」と答えていました

 

 

あーーとうとう決めちゃった!

もう後戻りできない!

やるしかない !

 

そんな気持ちで説明会を後にしました

 

 

つづく