喜んで下さい(笑)外国人登録証明書から特別永住証明書に書き換えるよう法務省入国管理局入国在留管理業務室からハガキが来ました。温かい政府の入国管理局からこのまま日本に住んでもよろしいとの配慮なのです。生まれてから65年厚かましくも在留していたのですね。税金は国民の義務でしたから払い込みましたが、生まれて一度も選挙などしたことありません。何しろ外国人ですから。えっ?他の国では私のような場合はどうなるかですか?。決して日本政府や入国管理局に逆らうわけではありませんが、日本は異例中の異例です。勝手に日本国籍剥奪はするし、日本生まれの人間に帰化以外は国籍選択権を認めません。おかげで私も入国などしたことなんかないのに入国管理局の皆様のお世話になってます。天皇陛下様こんな政府や入国管理局にご褒美を与えて下さい。