企業展のブース企画 | 店×見せ×魅せのミセヂカラ

企業展のブース企画

こんにちは。

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

秋の展示会シーズンを迎え、準備にかかっている方も多いことと思います。

今日はブースの企画のお話です。

 

今週は、金融機関様と商工会議所様のお招きを受けて、展示会出展企業様向けのレクチャーを行いました。

展示会に慣れている企業様には、前回までのブース写真からアドバイスをしました。

初めての展示会という企業様も、弊社オリジナルのワークシートを使って、2回目の面談でブースの概観まで策定しました。

企業展出展は目標設定が重要です。

多くの来場客に会社や製品を知ってもらいたいのか、濃い見込み客と出会いたいのか。そのためにはそれぞれ何を準備し当日はどんな活動をするのか。
ブース作りは、得たい成果=目標から逆算して、ビジュアル効果を加味して、フォローアップ営業につながるような、事前準備・設計を行います。

 

ご予算はもちろん、お手持ちの展示資材(テーブル・台・クロスなど)を活用したい、手づくりで設営したいなどのご要望も取り入れ、効果の上がるブースづくりを、お手伝いします。

 

こちらの企業様は、専属のデザイナーさんがいらっしゃるので、

概観が出来た時点で、バトンタッチです。

餅は餅屋~トータルブランディングの意味でも、ブースにも「いつものデザイナーさん」の味付けが重要だと思っています。

 

 

ケースバイケースで、

私が最終デザインまでお引き受けすることもありますし、ブース装飾施工をご希望の場合には、必要に応じて設営専門業者へお繋ぎもしています。

 

成果の出るブースづくり、お手伝いします。

 

----------------------------

◆HPもご覧ください

お問い合わせも、お気軽にどうぞ。

http://office-rs.net/

------------------------------

◆カフェRS

見せ方について気軽にあれこれおしゃべりしましょ、

お店の相談ごとも歓迎します。

●日時●毎週火曜10時〜11時
      (次回開催は、8月27日、9月3日、10日です)
●会場●JR勝川駅近辺にて
●会費●各自の飲食代のみ御負担ください

      (コーヒー400円程度)

  

参加ご希望のかたは、2日前(日曜20時)までに

HP↓↓↓の問い合わせフォームから、お申込みください。

http://office-rs.net/

折り返し、会場詳細をご案内します。 

●先着3名様まで。