「北島三郎公演」by 森田起代美 | オフィスポロロッカのブログ

「北島三郎公演」by 森田起代美

オフィスポロロッカのブログ-D1010306.jpg

昨日は、こだま愛さんにお誘いいただいて、
青山劇場「北島三郎公演」に行って参りました!

こだまさんblog→→http://blog.goo.ne.jp/kodama33/


北島さんのステージは一度観ておきなさい、と以前代表から言われ、
今回機会に恵まれましたので、楽しみに行ってきました!

股旅人情ものの「木曽恋しぐれ」と歌のステージの二部構成で、青山劇場は満員!
大きな劇場ではないこともあるのかもしれませんが、お客様の期待感が劇場内に充満している、さすが!の空気感でした。


感想を一言で言うなら、
「さすが!」です、というのと、
私が“ひぐらし”でやりたいこと、まさにそのまま、もちろん食事は出ませんが、
「そう!ここまでいきたいの!」というかんじでした(笑)


作・演出が北島さんご本人なのですが、
最近の中劇場に多い、いわゆる奇抜な演出はなし、
いっぱい笑っていただいて、
いっぱい泣いていただいて、
それを演じ手の表現力と人間力だけで持って行っちゃう。
私は食べて、飲んで、お煙草もOKで、
写真を撮ったり、お話したり、もOKです、というリラックスして観ていただきたい“ひぐらし”を提唱しているのわけですが、
「劇場」というくくりにおいて、見事に、北島さんがお客様のリラックスを促し、
笑い、泣きをお届けしていました!


北島さんは、幸せオーラ満載の方で、
泣いて笑って、ヒット曲をいっぱい聞いて、
お客様が幸せなお顔をしておられました!


ちょうど今月明治座のコロッケさんのショーでもクライマックスは「まつり」。
昨日は本家本元の「まつり」で締めて、私も大満足!でした♪

楽しかった\(^o^)/

こだまさん、ありがとうございました♪



【森田起代美】