ニセコ再び | 川村 勲のブログ

川村 勲のブログ

北海道札幌市のフリーランスフォトグラファー 川村勲 の仕事ブログです。よろしくお願いいたします。  http://www.office-one.net/

またまたニセコへ。

札幌から2時間弱、

今回の目的地は花園ゲレンデに隣接している

1月20日に開業したばかりの

パークハイアットニセコ!

ホテルとレジデンスの

ラグジュアリーな複合施設です。

こちら担当者さんにご案内頂き色々と撮影してきました。

 

 

いかにもな外資系的な建築デザイン、

格好いいです。

 

 

上は同行の担当者さんが斜面中腹から下に向かって撮影したゲレンデ全景のパノラマ写真。

左がホテル、中央がスキー場ロッジ、その右にリフト乗り場があります。

そのさらに右端の赤丸部分には撮影中の私が小さく写っています。

ホテルとゲレンデ近っ!

本当にゲレンデ内に建っているようなホテルです。

客室のテラスでスキーはいてそのまま下のリフト乗り場へ

帰りはスキーでホテルINすることも出来てしまうこの立地。

ただ問題なのは、宿泊料金に手が出ないこと。。

この日も日本人客はほぼ見かけませんでした。

いや、最近のニセコは凄いことになっていますね。

 

外観も一通り撮り終わってクルマに戻ろうとすると、、

それまで曇天だった空がみるみる青空に変わってきたじゃありませんか。。

無言でもう一度坂を登って再度撮り直す、、

帰ろうとすると晴れる、、そうこれが「外観撮影あるある」

できる限り良い写真を撮るのがカメラマンですからね、

この日は沢山坂を登ってね、いい汗かきましたよ。うん。

担当者さんも親切な方で良かった。

 

やはり過酷な現場での操作性、信頼度は一眼レフのが上です。

ミラーレス機はレンズ交換時にセンサーむき出しになるので

外撮影で吹雪いていたらとてもレンズ交換は無理ですね。

Nikon 大三元レンズ3本、ボディ2台で撮影。

 

 

パノラマ写真右の赤丸のワタクシのアップ☆

まるでスパイ映画の雪山で蠢くスナイパー、

デューク川村。

物語前半、早々に撃たれるタイプw