先日



土日を利用し




仕事でご縁を頂いた友人の招待をうけ




鹿児島に視察交流の小旅行へ



こちらは、、、



桜島



あっというまの一泊二日でした







こちらはシロクマ






鹿児島での新たな出会い



そして




供に旅をした仲間達との親交




新たな計画





とても良い時間を過ごせました






黒豚も最高です







が、、


実は



私、一日目の宴席前の時間帯少々体調不良でして、、、


理由は



当日の朝、張り切り過ぎて



早朝4時から目が覚め、、




まるで小学生の修学旅行気分です







こちら天文館の名店ギョウザのミトマ






体調不良も、、、




お店の方の心配り




鹿児島の仲間達や





一緒に旅した仲間達との時間が良薬になり




回復です








鹿児島



ストーリー


自然














全てが観光商材にリンクしているといって良い



素晴らしい街でした




とくに感じたのは




どこに行っても伝わってくる




人の温かみ



そして




その全てが




おもてなしの心と重なった時間、、




至福の時間でした、、、





これから



ラグビーの世界大会、オリンピック等





外国の方々が福岡にもたくさん足を運ばれると思います




私も


今鹿児島についてそう思ってますが




家路につかれた方々が





そうだ!



また、福岡に行こう!





そんな気持ちになって頂けるヒントが満載の旅路でした




私達は日々



在留VISAや旅行業そして民泊等



外国の方々の受け入れを身近に感じる業務を取り扱かっています



観光




インバウンド




グリーンツーリズム



民泊



これらが




地域経済の活性化等に繋がるように、、、




福岡に来られる方々



福岡で受け入れる方々 




両者の視点で私達も




お、も、て、な、し



を遂行せねばと思います