枚方終活勉強会 in 西京家 (第4回)

テーマ:
【お誘い】

終活とは「人生の終わりのための活動」の略であり人生の最期を迎えるにあたって行うべきことを総括したことを意味する言葉です。

この度、地域の各分野で活躍する4人の代表が集まり、この会を開催することになりました。わたしたちは枚方市で事業をさせていただいております。

それぞれの専門性を生かし、終活勉強会を通して地域の皆様への貢献ができればと思います。

気軽に来れて、気軽に聞ける」勉強会です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

<ひらかた終活勉強会 代表 上領貴文>

第四回 成年後見
講師:相続コンサルタント・終活カウンセラー・行政書士 向井 博

成年後見制度は、判断能力が不十分となった人に後見人をつけ、本人の生活を支援し、不利益を受けないようにする制度です。

後見人は本人の意思を尊重し身の上の監護、財産の管理、法律行為の代理を行います。

ご自身の判断能力が低下した際に、どのようにしたいか、誰にお願いしたいのか。

今回の勉強会では制度の基本を抑え、お客様自身の思いもしもの時に備えて考えるきっかけになればと思います。 


前半は勉強会、後半は食事を食べながらざっくばらんに♪

日 時:10月22日(水)11:00~
場 所:ふぐ料理・西京家
    大阪府枚方市宮之阪1-20-4
    (宮之阪駅徒歩3分)
定 員:5名(要予約)
会 費:2,000円(食事付)
受 付:エンラージ株式会社
     かみりょう(℡072-804-4150)

お気軽にお越しくださいませ~♪






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪相続研究所
http://osakasouzoku-k.com/

行政書士向井総合法務事務所
http://office-mukai.net/