お腹がグーグー!!

テーマ:

sこんばんわ!!


私も久しぶりの登場です\(^o^)/


最近は某玩具のTVCMを担当したり、サーキットでMCしたり・・・


色々と担当させて頂いてます!(^^)!



そして今日は、長い間、国民に愛され続けている、


某インスタント食品のTVCMを収録して来ました。


ボクも小さい頃からその商品を食べて育ちましたし、


もちろん今でも愛用しているので、本当に光栄でした!


ただ・・・今日は、朝から何も食べておらず、


また余りにも美味しそうな映像だったので、


お腹がグーグー鳴ってしまいました~~(爆


でも収録は無事にグッド!グッド!でしたのでご安心を(笑



AD

パパかっこいい?

テーマ:

こんにちわ、木幡ケンヂです。


先日、某玩具メーカー様のTVCMナレーションを、


収録させていただきました。



可愛いらしい子供たちの映像に、


カッコイーパパ?をイメージしながら、ナレーションしましたグッド!


photo:01


このTVCMは、実はボクの子供たちが、日曜の朝見ている番組で、


OAされるそうです。


さっそく明日朝から、OAされるようですが、


果たして子供たちは、カッコイー?


パパの声だと気付いてくれるのかはてなマーク


明日の朝は、子供たちと一緒に、早起きしようと思いますにひひ

AD

CMナレーション収録

テーマ:

はじめまして、木幡ケンヂ ですパー



今日は、CMナレーションの仕事を紹介しま~すカラオケ


今回は、HONDA系ディーラーのCMでした。



収録場所は麻布十番のスタジオ音符

木幡ケンヂ べしゃり日記 -100510_184423_ed.jpg


ナレーターは一人でMAブースに入り…



モニターに映像が映し出されると、



ディレクターからの指示で、マイクスイッチ(カフ)に付いてある、



赤ランプが点灯し、その瞬間モニターを見ながら喋り出し、



映像に声を乗せて収録していきますカラオケ



言葉にアクセントを付けたり、



読むスピードに強弱を付けたり、



声を張ったり柔らかくしたり、



語尾が伸びないよう、句読点できっちりと止めたり…



わずか15秒のナレーションですが、



ナレーターに要求される点は、非常に多いです。



さらに収録現場には、企業(クライアント)の方が立ち会うので、



プレッシャーも計り知れませんショック!



ですが、ディレクターさんからOKが出て、



良い作品に仕上がった時の、喜びはひとしおニコニコ



ナレーターの仕事も、本当にやりがいがあります。



今回も優秀ななスタッフさんのおかげもあって、



良い作品に仕上がりましたチョキ

AD