大変久しぶりの更新になりますが、最後までお付き合いください



今年初めにフルマラソンを走ると宣言しましたので、昨日走ってきました


どうせ苦しいのなら楽しんで走りたい! 


そんな思いから、本格的な仮装ランナーが多い、「サヨナラ2013 年の瀬マラソンin所沢」に決めました


去年走ったランナーから仮装しないと逆に目立って恥ずかしいよといわれたので


仲間と相談して「ドラえもんとのび太」にしようということになり、一度よこはま月例で走ってみましたが、ドラえもんが子供にトナカイに間違われ、のび太は全く気づかれないというひどい状況でした


1週間各自で考えてドラえもんの精度はかなり上がってましたね~



ドラえもんとのび太
ドラえもんとのび太


のび太

のび太



走りの方は前半抑えて、後半少しずつ上げることにして25キロまではキロ5:40ペースで走っていましたが、給水は自分で注ぐので給水のたびに15秒くらいかかってしまっていることに気づき、少しペースアップ


33キロ過ぎからはさらにペースアップしましたが、周回コースだったので毎回ある登りでどうしてもペースダウンしてしまう


初フルマラソン サブ4をどうしても達成したかったので、残り3キロぐらいはキロ5:10を何とかキープしてゴール


タイムは 3時間58分36秒


サブ4達成しました!



でも、本当に楽しい大会でしたね


参加されている皆様の仮装が本格的で、個人的にはガンダム世代なので、ガンダムやシャー専用ザクに目がいってしまいました


あとは走るビジネスマンさんと途中話す機会があり、やっぱりスーツが汗でくっついて走りづらいらしい

大賞を受賞された大阪から来た「くいだおれ太郎」さんと併走したのですが、重いのに結構速い


でも、苦しいときに本格的な仮装ランナーの皆様をみていると、苦しさがまぎれました


来年は仮装の精度を上げて、盛り上げる方で参加しようかとも思っています



主催者・ボランティアの皆様、ありがとうございました