G7群馬高崎 デジタル技術展 | 日本橋 コータローのひとりごと

日本橋 コータローのひとりごと

東京都中央区日本橋の行政書士・社会保険労務士コータローがつれづれにゆるゆると書き綴ります。

このブログは行政書士 社会保険労務士 オフィスコータローが管理・運営しています。

今日からGWに突入したようだ。前半は土日と重なっているせいで、いつもの週末と

さほど変わらない。後半は5連休ということになるのかな。少しは休めるといいけれど。

 

G7広島サミットが来月19日から21日までの日程で開催されるというのは、報道で

聞いた方もあるかと思う。今年は関係閣僚会合というのが日本各地で開催されることに

なっており、4月29日から30日の日程でG7群馬高崎デジタル・技術大臣会合

群馬県高崎市Gメッセ群馬で開催される。各国から要人が一同に会する機会となる。

 

同時開催ということで、デジタル技術展が前日の28日から開催されるという。なんでも

日本有数の技術を誇る企業が数多く出展し、通信、ロボット、映像をはじめとする最先端の

テクノロジーが紹介され技術体験もできるというので、高崎まで足を運んでみることにした。

会場は物々しい警戒警備で、ペットボトルも持ち込めないということで、取り上げられた。

 

医療支援のためのロボットスーツを実際に体験したり、8Kで精細に映し出される画像の

美しさに感動したり。空飛ぶクルマがあったり。どのブースもワクワクするような展示が

なされていた。今回わざわざ足を運んだのには理由があって、実はわが東京都行政書士会

ブースを出展しており、行政手続のデジタル化に対する行政書士の取組を紹介している。

 

会場にはデジタル推進部の担当副会長と部長、次長が詰めており、大忙しだったようだ。

意外と、私たちの取組に関心を示す方も多く、用意していたノベルティもずいぶんと

はけてしまったという。ささやかな応援というか、遊びに行っただけなんだけれども、

喜んでいただけたのがよかった。今日、明日の開催なので、関心のある方は是非高崎へ!

 

行政書士 社会保険労務士 オフィスコータロー 行政書士 社会保険労務士オフィスコータロー – 東京・日本橋の行政書士 社会保険労務士 オフィスコータローです (office-kotaro.com)

 

よいGWを!