









PPT/PPT2はスロットルコントローラーです
適合と効果について書いていきますよ
・PPTを装着することによって起こる車の変化
発進時、上り坂、高速道路の合流などで「なんかパワー無いような感じでかったるいな~」と、思ったことありませんか
何故かと言うと、現代の車は安全性、省燃費を第一に考えられてコンピューターにプログラムされているので、十分な機能を使いきれないように設定されています
故に発進や合流、坂道などで強めにアクセルを踏んでもラグが生じ、「かったるい・・・」、「なんかパワー不足・・・」と感じるのです。
そのかったるさを無くし、レスポンスアップできるパーツがPPTスロットルコントローラーです
取り付けた後に、燃調などなどのセッティング等は必要なし
「スポーツ」、「スポーツプラス」、「エコ」の3モードあります。各モード7段階の設定があり、走行条件・ドライバーの好みに合わせた最適なレスポンス具合に調整できるので、普段はエコモードで燃費向上を狙って、高速やワインディング時にスポーツモード、或いはスポーツプラスモードでなんて楽しみ方も有りですね
さらに、ペダルレスMTトランスミッションのギクシャク感や、電子制御デファレンシャル特有の不調和も改善可能です。
装着方法はスロットルセンサーカプラーへ「PPT」のハーネスを割り込ませ本体を固定するだけ
面倒な電源配線等は必要ないんです
買って車に取り付けて
終わり
簡単でしょ
商品はPPTとPPT2があり、違いは操作ケースの大きさだけです笑
PPTはステアリング脇や小物入れに収納したい方や、目立たないところに設置したい方向けです
PPT2は手で持って調整をされたい方向け。例えばサーキット走行会などで微調整されたい方、頻繁に調整をして楽しみたい方向けです
再度申し上げますが、どちらも性能は全く同じです
対象メーカーは
・アルファロメオ
・アウディ
・ベントレー
・BMW
・BMWアルピナ
・クライスラー
・シトロエン
・フィアット/アバルト
・フォード
・ホンダ
・ジャガー
・ジープ
・ランボルギーニ
・ランチャ
・ランドローバー
・レクサス
・マイバッハ
・マツダ
・メルセデスベンツ
・ミニ
・ミツビシ
・ニッサン
・オペル
・プジョー
・ポルシェ
・ルノー
・サーブ
・セアト
・スマート
・スバル
・スズキ
・トヨタ
・フォルクスワーゲン
・ボルボ
以上34メーカーが対象です車種はありすぎて記載できないので、弊社にお問い合わせください
宜しくお願い致します。
↓詳細ご連絡先↓
株式会社オフィスケイ
〒174-0073
東京都板橋区東山町26-8
TEL03-5986-8111(担当・かんなりまで)