○一つになろう | 勝山靖久税理士事務所ブログ

○一つになろう

日曜日の仕事の後街中を通ると、若者たちがさっそく義援金の募金活動をしていた。







近寄って一声かけて募金した。







今、私はこれほど日本人であることを誇りに思ったことはない。






あれほどの大きな災害に見舞われながらも、配給に群がることなくきちっと整列し、順番をまつ。








被災地のス-パ-では、略奪もなくきちっとお金を払い、制限された品物を手にしていく人。







私たちが、常日頃当たり前と思っているモラルを、今世界中が称賛している。








「今何かをしたい」 そう思って歯がゆい気持ちになっているのは、きっと私だけではないはず。









ちっぽけでもいい。役に立ちたい。









戦後復興を成し遂げた日本。









今同じような危機を迎えているが、今こそ国民一人ひとりが力を合わせ一つになり、









「不屈の日本」を世界中に見せてあげたい。