どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。


先日、回転寿司に行ってきました。


都会の回転寿司はわかりませんが、

僕の田舎のほうでは、目の前をお寿司が回ってます(笑)


そこで、正直、今まで気付かなかったんですが、

お寿司が回ってくるのを待っている人って結構多いんですね。


意外です!



それやっていると、自分が食べたいものが

いつ来るかを待たないといけないので大変だし、

回ってきたときはネタが古い場合もあります。


僕はいつも、回転寿司でも

中に立っている板前さんに、食べたいものを注文して、

新鮮なうちにすぐに食べます。


はい、これだと、自分が食べたい時に

食べたいものをおいしくいただけます♪


正直、これが普通だと思ってました(^_^;)



で、これって願望達成と似ているんじゃないかな?

と思ったりしたわけです。


あたりまえだけど、

自分がほしいもの、やりたいことを周りに言わないと、

周りも与えないし、わからない。


じゃないと、周りもわからないから、

あなたが好きでもないものを用意して

わけがわからずあなたもそれを食べている。


それって、なんか自分の人生じゃないみたいです。


ですんで、

すごく極端に聞こえるかもしれませんが、

人生も回転寿司も自分がほしいものって

まずオーダーすることが大事じゃないかなと

思うわけで。。。


目の前の回っている寿司に

惑わされないようにね。



そうすると、ほしいものがすぐに手に入るし、

他人の残りものでなく、

自分が好きなものがゲットできるのではないかと。


ネタが古いかもしれない回ってくる大トロを待っているより、

自分で板前さんに新鮮な大トロを注文して、

握ってもらう人生にしたら、

お寿司も人生も今の何十倍も楽しいマヨ♪


「回転寿司で好きなものを食べたいなら、オーダーすること。

もし、オーダーできない人は、少なくとも

太っている人の下流には座らないことなんだなぁ(笑)」


by 相田もげを





いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。




<シェア大歓迎です!ご自由に♪>



【関連記事】 ●混浴で若い女性二人に遭遇して焦るモゲ