【あなたは絶対にカフカより幸せです(笑)】

お待たせしました。
「変身」「審判」などで知られる作家カフカのあまりにも絶望過ぎて逆に笑えてしまう名言を集めてみたマヨ♪

それではどうぞ(^O^)/

-------------------------------------
「将来にむかって歩くことは、ぼくにはできません。将来にむかってつまずくこと、これはできます。いちばんうまくできるのは、倒れたままでいることです。」

「ぼくは、ぼくの知っている最も痩せた男です。体力はないし、夜寝る前にいつもの軽い体操をすると、たいてい軽く心臓が痛み、腹の筋肉がぴくぴくします。」

「ちょっとした散歩をしただけで、ほとんど3日間というもの、疲れのために何もできませんでした。」

「ぼくは人生に必要な能力を、なにひとつ備えておらず、ただ人間的な弱みしか持っていない。」

「ぼくの人生は、自殺したいという願望を払いのけることだけに、費やされてしまった。」

「ぼくは彼女なしで生きることはできない。・・・しかし、ぼくは・・・彼女とともに生きることもできないだろう。」

「誰でも、ありのままの相手を愛することはできる。しかし、ありのままの相手と一緒に生活することはできない。」

「いつだったか足を骨折したことがある。生涯でもっとも美しい体験であった。」

----------------------------------
く、暗い、暗すぎる。。。
果てしなく、そしてどこまでも。。。(悲)

ということで、
もしあなたが落ち込んだ時には、カフカの名言を見ると
ここまでボクも絶望的じゃないなと気づくことを願ってるマヨ(笑)

いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。


●モゲ@ワライフで成幸体質なあなたへ