どもども、あなたをワライフで成幸体質にしちゃう専門家
ワライフ伝道師のモゲ こと 森瀬繁智です。

昨日までのワライフ自己啓発のまとめ記事
一番好評だったのは
●ベンツを簡単にゲットする方法?

みなさん、やはりベンツ欲しいんですね(笑)
はい、僕も欲しいです(;^_^A


それはさておき、

今月から、無料コンサルをバージョンアップ して
ビジネスはもちろん、それ以外のコト(人間関係や成幸する方法)
もコンサルさせていただいてます。


すると、先日、コンサルさせて頂いた中に、
こういうものがありました。

たくさんの人が悩んでいるかもしれませんので
今日はシェアさせてもらいますね。


「自分は店長をしていて女性従業員が4人いるんですが、
3:1のグループに分かれ、正直、仲良くありません。
何かいい方法はありませんか?」

との事。


あなたならどう答えますか?


ちなみにモゲは以前、女性ばかりの職場で店長をしていたので
自分の経験上、このようにアドバイスをさせてもらいました。


<モゲ>
「あっ、仲良くさせなければいいですよ。
仲良くさせようとするから、店長は疲れるんです。

ライオンとウサギを仲良くさせようと思っても、
ウサギがライオンに近づいたら食べられるだけなんで(笑)。


従業員同士、仲が良くなくてもいいってことを
まずは受け入れちゃいましょう。


そして、仲が良くなくてもいいところをまず探しましょ。
たとえば、私語が少なくていいかも、とかね。


従業員同士、仲が悪いと、嫌いな人に文句を言われたくないので
そう言う人にかぎって仕事は一生懸命にやってくれたりしますしね。」


と、アドバイスさせてもらいました。


すると、相談者の方は
「仲が悪いままでいいなんて、初めて聞きました。
なんか今まで心の中にあったモヤモヤしたものが
スッキリしました。ありがとうございます!」

とのこと。


まあ、この話でスッキリしてくれたので
コンサルやらせてもらって良かったなぁとボクも思います。



そこで、せっかくなので、あなたに質問です。


従業員同士、仲が悪いパターンってどこでもありますよね。
「あの人は嫌い」「この人は苦手」とかね。


そんな時、あなたが店長だった場合、
一番大事なことって何だと思いますか?

ちょっと、考えてみてください。


これがわかっていれば、
仲が悪くてもお店の活気はなくならずに済みます。

というか、売上は格段にアップします。


考えました?



いきますよ!



それは




店長自身が従業員ひとり、ひとりをどんなことがあっても“信用(信頼)”すること。

「誰と誰が仲が悪い」

とかは関係ありません。


人は何があっても自分を信用(信頼)してくれる人がいればがんばれます。


これは会社以外の場所、友達や親子関係にも言えます。


そう言えば、ボクの個人的な話ですが

ボクは正直、中学時代、タバコ事件で中2、中3と
二年連続で捕まりました(汗)。


といってもボクは一度も吸ったことはありませんでした。

まわりにヤンキーが多かったので周りの友達が吸ってただけです。


ですので、ぼくは、
「タバコは一度も吸ったことはない」といいました。

といっても、どの先生も信用してくれません。


大人なんてそんなもんだろうと思いましたが、
一応、親にも「ボクはタバコは吸っていない」と、言ってみました。


すると、なぜか親だけはすぐに信用してくれました。

めちゃくちゃうれしかったです。
正直、涙がこぼれました。


その時、僕はこう思ったんです。

「あ~、絶対に親を裏切るようなことだけはしないでおこう」
「親を悲しませることだけは絶対やっちゃいけない」と。



人間は何があろうと誰か一人でも信用(信頼)してくれる人がいれば生きていけます。


あなたの周りにはあなたからの信用(信頼)を必要としている人がいます。
極端に言えば、あなたが信用(信頼)してくれるおかげで、
病気になったり、自殺したりしなくて済む人もいます。


人を信用したり信頼したりできたりするあなたは間違いなく輝いてます。

そんなあなたをボクはこれからも応援してます!

気兼ねせずにジャンジャン輝いちゃってくださいね。


いつもありがとうございます。感謝!


あなたがますます成幸しますように。。。



▼本気で成幸したい方は無料コンサル お待ちしてます。
今後は笑顔と楽しさいっぱいの人生が待ってますよ♪

⇒ http://kansha.tv/muryou