こんにちは、web笑人モゲです。

あなたは、よく、「間違い」「失敗」ってありませんか?

モゲは
「間違いや失敗は全くありません!」

と言いたいところですが、

すぐにウソだとばれるので、
そんなことは言いません(笑)


やっぱり、人間生きているからには
どんなすごい人でも間違い失敗はありますよね。


にもれず、モゲも自分の間違いや失敗を周りの人から
指摘されたりする時もよくあります。

正直、その時は、ちょっと胃が痛くなったり
するときもあるんですが、

その後は、「間違いが気づけて良かった」っと
自分を癒しています。
(↑これ重要)

それがないと、ドンドン自己嫌悪に陥りますからね。
(^_^;)


から、モゲが思うに、
「間違い」「失敗」はあってもいいんです。

問題は、それに気づいた後、
どう行動するかということだと思うんですよね。

っきりいって、モゲは失敗や間違いをたくさん経験しているので
今はコンサルティングという仕事ができるのだと思います。

あの超有名なドラッカーさんも
「間違い」「失敗」に関して、こんな風に言ってますから。

「間違いや失敗をしたこのない者を信用してはならない。
そのようなものは、無難なこと、安全なこと、つまらないことにしか手をつけない。

人は優れている人ほど多くの間違いを犯す。
優れているほど新しいことを行うからである。」

by ドラッカー


「間違い」「失敗」はあなたが優れているという証みたいですね。
ただ、異性関係などの「間違い」はどうかわかりませんが。。。
( ̄Д ̄;;

参考まで。

あなたが今年もますます成幸しますように。。。


【人気記事】 ●読み返したほうがいい記事♪