こんにちは、
ロールケーキ@ワライフコンサルタントのモゲです。

今日は依頼されていたHPのひとつが
とりあえず、完成したのでご褒美に
ロールケーキ食べてます。
o(^▽^)o

今日のロールケーキは真ん中に
生チョコが入った上品なロールケーキでした。

でかした、奥さん!(笑)


■□■商売人にヒマな人なんていない・・・はず■□■


「仕事がヒマだ、ヒマだ」
と言っている人って周りにいませんか?

これってボク、コンサルという仕事をやる前の
古本屋の店長時代から不思議に思っていたんですよね。

「仕事にヒマなんてあるのか?」


ボクは今でも、仕事に“ヒマ”ということは
ありえないと思っています。

なぜなら、自分で商売をやっている人はわかると思うんですが、
仕事って、お客さんが来るのを待っているのではなく、
自分で作るものだと思っているからです。

もし、お客さんが来ないのなら、
それはヒマになるんじゃなく、逆に集客するために
掃除したり、チラシ作ったり、ホームページ作ったりすることで
忙しくなるのが商売人として常識だと思ったりします。

うんうん。


また、自分がお客さんになったとして、
「ヒマだ、ヒマだ」と言っているお店から
モノを買いたいと思わないのではないでしょうか?


ですので、どんなに不景気でも絶対に

「ヒマだ」

「不景気だ」

とか使わないようにしましょうね。


それを使うということは
自分が本当の商売人じゃないことを
世間に公表しているようなもんですから。


せめて、
「最近どう?」とか聞かれたら、
「おかげさまで」ぐらいは言えるようにしちゃいましょう♪


「はじめに言葉ありき」

昔から聖書にも書かれてますしね。
('-^*)/


●笑って加速集客for起業家@web笑人モゲさん

出典「聖☆おにいさん」より
このシュールな笑いが大好きです。
※ブログ記事とは一切関係ありません(笑)


目指せ、明るくおもろいビジネスライフ!


【関連記事】 ●仕事を怠けたくなくなる方法


「神々の遊び by モンスターエンジン」よりおもしろいかも(笑)

モゲの無料集客コンサルティング


無料を受けたからと言って、有料を受ける義務もありませんのでご安心を♪

ダウンお越しいただいたお礼に笑いながら売上3倍アップを

目指せるインターネットビジネスの無料小冊子差し上げますね♪

(パソコンでダウンロードしてください)

http://kansha.tv/blogsyousassi
【起業家向け】激安で作成したホームページでもズドーンと儲かるインターネットビジネスノウハウ