●あなたが地域密着型のビジネス経営者だったら、
ツイッターはこう活用しちゃおう♪



こんにちは、

37歳にもなると

筋肉痛がなかなか治らない@web笑人モゲです。

モゲってこんな人


明日もバスケだと言うのに、大丈夫かモゲ!(笑)


●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”
「その前に、筋肉痛を治してね」 by安西先生 なんてね(笑)



今日は、あなたが飲食店をしていた場合

いま、流行りのツイッターを活用する方法をお伝えしますね。


たとえば、飲食店などをされている場合、

もちろん、自分のお店の近くの人がお客さんになりますよね。


ですので、もしボクが飲食店を経営していた場合、

長崎に住んでますので、

長崎の人を探して、フォローしたら、その人の

ニーズもわかるかもしれませんし、

また、運が良ければ、その人が

自分をフォローしてくれて遊びに来てくれるかも知れません。


うん、いい感じです。


じゃあ、どうやって地元の人を探すのか?


それは、昨日もちょっと、ご紹介させてもらったコレ


これを使うと、地元でのツイッターランキングはわかるんですが、

せっかくなので、それだけで終わらせたらもったいない。


この人たちは、その地区に住んでいらっしゃるんで、

あなたのお店の見込み客になる確率は高いんですよね。


ですから、全国ではなく、地元の人を

ターゲットにしている業種の方は
コレ 活用して

集客につなげてもいいかも♪


ちなみに、グーグルでは

このようにして探す方法もあります。


intext:"Location * 長崎" site:twitter.com

(↑上の文字をクリックしたらツイッターを使っている長崎の人が検索できます)

ですので、「長崎」の文字を、自分の地元の地名に

変えたら、地元のツイッター利用者を探すことができますよ♪


どんどん、ツイッターをあなたのビジネスに活用してくださいね。

ただ、くれぐれも、押し売りみたいなことはしないでね。


ツイッターは楽しくビジネスを行えるツール

ボクは位置付けてますので。


以上、参考まで。


あっ、そうそう。モゲの無料コンサルに興味ある方はこちら まで。

モゲの無料集客コンサルティング♪



別に、怪しい下心はないのでご安心くださいね(爆)



【関連記事】
   ●あなたのツ イッ ターはもしかしたら、地域一番かも!?


目指せ、明るくおもろいビジネスライフ!


ダウンお越しいただいたお礼に笑いながら売上3倍アップを

目指せるインターネットビジネスの無料小冊子差し上げますね♪

(パソコンでダウンロードしてください)

http://kansha.tv/blogsyousassi
【起業家向け】激安で作成したホームページでもズドーンと儲かるインターネットビジネスノウハウ