人身事故で足止め中 | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

超急ぎの許認可の手続きがあり、朝から大阪市内に来て、とんぼ返り…のはずでした。が、無事に手続き完了して帰路についたところで、地下鉄御堂筋線が人身事故でストップしてしまいました。

 
不運ですが、往路でなかったのは幸いでした。どうしても今日中に済ませなければならなかった手続きでしたので。待ち時間に駅のホームでブログを書いています。
 
今日の手続きの依頼主は、手続きごとが発生した時の動きが早いと業界で評判で、お仕事が増える一方だそうです。昨日の夕方押印をいただきに行ったときに、社長から「ハマサカさんがすぐ動いてくださるので、本当に助かります」という、身に余るありがたいお言葉をいただきました。
 
依頼を受けてすぐ動くのは当たり前ですが、私を信頼して、費用もかけて依頼してくださる社長あってこそ。本当にありがたいことです。
 
さぁ、そろそろ別のルートを考えないといけないかな……午後の予定もあるし。悩ましいです。