私はこれまでに様々な方と出会う中で、

「この人がこれだけ抱えている悩みや問題は、一体誰がどこでどう対処してくれるというのだろうか。ただ一人で悩み苦しむしかないのではないか」

と虚しく思う事が何回もありました。

 

世の中は非常に厳しく、疲れている方が沢山います。

そして、人生の中でちょっとした気付きを得る機会が無かった為に、自分の中でとても息苦しい世界にしてしまっている人もいます。

 

特に訳あって世間一般的な人生を送って来れなかった方は、相談内容的にしっかり対応してくれる所がほとんどありません。

 

そういった方々を含めた全ての人に対応可能で、体裁や縛りのない相談場所が身近にないのはおかしいと思い、自らカウンセラーになろうと思いました。

 

コンプライアンス的な部分で相談出来ない・犯罪に関わるかも知れないから相談出来ない・恥ずかしい事だから相談出来ない・他人に分かる訳がないから相談しても意味がない・物理的なことだからどうしようもない…

という様なことで一人悩みを抱えている方も確実にいらっしゃるでしょう。

 

出来る出来ないと内容を選んでカウンセリングするのではなく、私は全てに於いて壁をなくしたカウンセリングをしていきたいと思っています。

 

ですから、相談所とカウンセリングルームの中間の様な感じで運営しています。

 

そして、今はカウンセリングの経験をもっともっと積んで、そうやって最初に自分が志した場所になる様に日々精進している最中です。

 

将来的には民間でありながら、無償で対応出来る様にもしていけないかとか、真剣に色々なことを考えています。

 

ただ、実際に無償でのカウンセリングはご相談者の真剣さが弱くなり、効果が薄れるということも多いです。

そこが難しい所でもありますね。

 

どなた様かアドバイスやご要望を頂けると幸いです。

 

 

公式 HP
https://office-gekkou.com

 

FC2 - OFFICE GEKKOUの非公式ブログ
http://officegekkou.blog.fc2.com