秋バラと、国際ガールズデー | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

10月11日は

「国際ガールズデー」

なんですって。

 

 

女の子と女性が

 

男性と等しく

参加し、発言し、リーダーとなれる

 

社会の実現に向けて、

広く啓発する日だそうです。

 

 

 

 

 

女性はよく

花に たとえられます。

 

美しいが、弱くて儚い花だ、と。

 

 

「花は弱い」でしょうか?

 

私はそうは思いません。

 

 

 

 

うちのベランダで

 

少しずつミニバラが咲いています。

 

 

 

秋バラは 春バラと違って

 

ゆっくり ゆっくり

 

でも着実に 開花してゆきます。

 

 

 

その蕾のほどける様は、

 

過酷な夏を辛くも生き抜いた

 

「静かな底力」を感じさせます。

 

 

 

 

たとえば、

 

色のイメージ通り

「元気が取り柄」の黄バラ。

 

 

9月の初めは無残な有様でした。

 

 

 

それが、約1ヶ月で

 

ここまで復活してきました。

 

 

 

 

この間、

 

私は必要最低限の手入れだけして

 

じっと静観していました。

 

 

 

あわてて環境を変えたり

 

カンフルを打ったり

 

神経質に毎日いじり倒したりせず、

 

ただ、この子の生命力を信じて

 

慎重に見守り続けました。

 

 

 

 

樹形は、あまりよろしくない。

 

ミニバラにしても

 

今年は蕾の数が少ないです。

 

 

 

けれど、伸び放題の凸凹樹形は

 

元気なこの子「本来の特質」ですし、

 

枯れずに生き延びたのは上出来。

 

 

蕾までつけてはなまる花丸はなまるです!!

 

 

 

子育てのコツは

 

バラを育てるコツと同じ。

 

 

 

 

私は女の子を育てたことはないけれど

 

本当に危険な害悪に対してだけ

 

予め抜かりなく手を打ち、

 

あとは過保護・過干渉にならず

 

本人の力を信じて

 

伸びたいように伸ばしてやる

 

そんな態度が

 

強い子を育むと実感しています。

 

 

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミでした。

 

 

 

■ADHDの人生をサポートします■

 片付けられない。 忘れっぽい。
 おっちょこちょいで、失敗ばかり。
 時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
 気が散りやすく、物事をやりおおせない。


 頭の中がぐちゃぐちゃで、自信が持てない…。 

 そんな貴女の人生を解きほぐし、一緒に整理します。

 混乱状態から抜け出そう!



 お客様のご感想・一覧はこちら★

 サービスメニューはこちら★ 

 お問い合わせはこちら★