おはようございます。平間です。




早いもので、今日で東日本大震災から2年が経ちます。

株式会社オフィス・アズのブログ

震災当時の新聞です。

この教訓を後世に伝えていかなければならないと思い、保管しているものです。

昨日、改めて新聞を読み返しました。



震災以降は、続く余震での緊急地震速報にヒヤッとする日常、

計画停電や節電のため暗い電車内・・・。

ガソリンスタンドにも給油の列ができました。

今では平穏なこの日常ですが、

この当たり前の日々を、とても有難く思える今日です。



最近も、各地で地震が発生しています。

回数が多く、また、全国各地での揺れを不気味に感じているのは、私だけではないと思います。

もう、『万一に備えて』、というよりも『いつどこで起きても』という心構えで備える事ですね。

どうか、ご家庭や職場で『備え/その時その後どうするか。』ということについて、

話し合い、お考えいただきたいと思います。




そして、昨年も記事に書きましたが、

今後も保険代理業を職業とする者としての使命と責任を胸に、

スタッフ全員で業務に取り組んで参りたいと思います。




今日は、各地で追悼式典が行われます。

改めまして、このたびの地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。





株式会社オフィス・アズ