一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申し込まれるステップメール集客術」

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カウンセラー・セラピスト・ヒーラー・癒し系女性起業家さんのための
一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申込まれるステップメール集客術」


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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪


 

 

 

12月に入って、一気に寒くなりました雪

 

忙しさが増してきたような・・・

年末が近づいてることを実感します走る人




さて、先日の投稿で、
ステップメールで伝えるべきは



なぜ、あなたのサービスに
申しまなければならないのか?




だというお話をしました。



これは、一言でまとめれば
この言葉になるという意味で、


この

「なぜ、あなたのサービスに
申しまなければならないのか?」


には、いくつもの要素が含まれています。




・なぜ、悩みを解決しなければならないのか?
・なぜ、そのメソッド(ノウハウ)が必要なのか?
・なぜ、あなたのサービスでなければならないのか?
・なぜ、あなたじゃなくちゃならないのか?
・なぜ、その方法なのか?
・なぜ、今申し込まなくちゃいけないのか?
・なぜ、他の人(サービス)ではダメなのか?




実はこれらが、
自分でもハッキリとしていない方が
結構多いんですあせる



もしくは、詰めが甘いって感じる方も滝汗



私のコンサル・作成代行・添削サービスでは、
まず初めに、ヒアリングシートや
ワークシートを使って
ビジネスに対する考えなどを
まとめていただきます。


その中に、必ず入っている設問として


「なぜ、お客様は、
他の同業者やサービスではなくて
あなたのサービスに申し込むのですか?」



というものがあります。



この質問、あなたはどう答えますか?

コンサルなどでは
こんな答えが出てくることがあります。


●他の人より、料金が安いから・・・

もっと安い料金の人もいるかもしれないし、
ライバルが値下げしたら?

あなたもさらに値下げしなくちゃいけなくなる。
そうなったら、低価格競争になっちゃいますよね。




●人柄がいいから。優しそうだから・・・

それはどんなところ?

会ってみればわかるだろうけど、
ブログだけですべて伝わっている?

他にも人柄のいい優しそうな人は
たくさんいるんじゃない?

あとは・・・

●女性だから
●ママだから
●信用できそうだから
●ブログやHPの雰囲気がよかった
●家が近い


これらの理由では
「まぁ、この人でもいいか~」
というレベルのお申し込み理由です。




「この人でもいいか~」は
「あっちの人でもいいか~」です滝汗






たとえ料金が高額でも、
家から遠いところでも、

「この人にお願いしたい!
このサービスじゃなくちゃダメ!」


ってお客さまに思ってもらえるような理由。



それを伝えていただきたいのです^^





「なぜ、お客様は、
他の同業者やサービスではなくて
あなたのサービスに申し込むのですか?」





この質問の答えをハッキリと言えますか?




そして、それを伝えられていますか?




コレが伝えられれば、
高額商品だって金額を伝える前から、
「お願いしたいんですけど」
って言ってもらえるようになります^^


高額商品でもさらりと申し込まれるビックリマーク

その仕組みの作り方について
無料メール講座でお伝えしています。

 

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メール講座のご感想をいただいています。
宝石赤具体的な内容ですぐに実践してみました
宝石赤教えてもらった心理テクニック使ったら申込みが増えました。
宝石赤無料とは思えない内容ですごく役に立ちました。
宝石赤ターゲットについての考え方が変わって、ブログ投稿が凄く楽になりました^^
 

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
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こんにちは。
ステップメール構築&作成代行の樋口亜紀です♪
 

 

ずいぶんとブログ更新が、ご無沙汰になってしまいました滝汗

 

 

ここのところ、立て続けにいただいた
お客さまのステップメールの添削と
作成代行の作業と
コンサル生さんのサポートに
専念をしていました音譜


といえば聞こえはいいですが、

それを理由に、
ブログ更新やメルマガ配信を
サボっておりました~笑い泣き


しかも、1週間以上も・・・てへぺろ


でもね、

そうやって休んでいる間でも、


毎日メルマガ読者さんは増え続けているし

「次の募集はまだですか?」
「申し込みたいのですが」

というお問い合わせを
いただくことができていますラブラブ


コレも全て、

【申し込まれるステップメール】があるおかげなんですね。





私は常々
インターネットで集客するためにはステップメールが必須です
と言い続けています。



でもね、

お客さまのほうから、
「あなたに申し込みたいです」
と言ってきてもらうためには、

単なるステップメールを作っていたのではダメ注意



だからこそ、
【申し込まれるステップメール】を作りましょう♪
とお伝えしているのです。



ネット上を探せばいくらでも、ステップメールの作り方を見つけることができるし、それを参考にすれば誰でステップメールを作ることができます。


でも、そうやって作ったステップメールでは、なかなかお申し込みにつながらない…あせる


申し込まれたとしても、あまり歓迎できないタイプのお客さまばかり集まってしまう…あせる


そんな方が多いのも事実です。

実際に、私のところには、そういったお悩みを抱えてご相談にくるお客さまが実に多いです。


なぜなら


【申し込まれるステップメール】を作るために必要なのは、そういった表面的なノウハウではないから。



あなたにはあなたの
私には私の

申し込まれるステップメールつくりに必要なものがあるからなんですね。



多少、ブログやメルマガをほったらかしでも、
お客さまのほうから

「あなたに申し込みたいです」
「あなたにお願いしたいです」

と言ってきてもらえたら、どんなにビジネスが楽になるでしょうか?

 

 

あなたと価値観のあう、気持ちの良いお客さまとだけお仕事ができたら、どれだけ楽しいでしょうか?


そのためのステップメール作りの方法を
無料メール講座で、しっかりとお伝えしています。

 

 

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
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こんにちは。
ステップメール構築&作成代行の樋口亜紀です♪


 

 

なんか今日はちょっと、
変なタイトルを付けてしまいましたが
気にせず本題に入りますてへぺろ



初対面の印象って大事じゃありませんか?



初対面で「この人好きかも音符」って思えば、
その次も会いたいと思うし、

反対に、初対面で
「なんかこの人嫌だなタラー
なんて印象を持ってしまったら、
まあ二度目がくることは無いでしょう。




これはステップメールでも同じです。



ステップメールでも
初対面の印象ってすごく大事です。





初対面でよくない印象を持たれてしまったら、読み続けてもらう事はできませんからね。



では、ステップメールの初対面って何でしょう?



はい、それは、

ステップメールに登録した直後に送られてくる登録完了メールラブレターです。



読者さんにとっては、このメールが初対面の瞬間になるのですね。



ですので、この登録完了メールの時点で

「おもしろくない」
「つまらない」
「興味を持てない」

と思われてしまわれたら、次のメールが読まれる確率はガクンと下がってしまうのです。



この、初対面の瞬間である登録完了メールを、結構おろそかにしている人が多い。




「ご登録ありがとうございました。

明日からのメール講座を楽しみにしてくださいね」



なんて内容のものが多いのです。





これ、すご~~~~~~く損していますよっ!


って声を大にして言いたいびっくり!!





あなたが、誰かの無料メール講座やメルマガに登録した時の事を思いだしてみてください。


「どんなメールが送られてくるのかな?」
「どんな事を知ることができるんだろう?」

って、案外ワクワクした気持ちで第一通目のメールを開きませんか?



それなのに、

「ご登録ありがとうございました。

明日からのメール講座を楽しみにしてくださいね」


・・・。


( ´・д・)エッ これだけ?



なんて、ちょっとガッカリしちゃいませんか?

私はしょっちゅうありますショボーン





やっぱり、初対面の瞬間に
「なぁ~~~んだ、期待はずれかも」
って思われるより

「この人イイ♪」「おもしろそう!」
って思ってもらいたいじゃないですか?




なので、私の作るステップメールでは、登録完了メールも大事なステップとして考えて作っていきます。




まずは初対面で

・『共感』を呼んで
・『興味』を持ってもらう事


を大切にして、必ず次のメールを読んでもらうのです。




そのために、
初対面では何を伝えればいいのか?


については、次回お話しますね~音譜

 

 

 

あなたのステップメールは

初対面で損をしていませんか?

あなたの書いたステップメールを
「申し込まれるステップメール」
に変身させましょう♪
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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪




なんだか、夏の終わりの寂しさを感じるような陽気ですが、いかがお過ごしですか?




私は今日も、コンサルに作成代行に、添削にと、お仕事を満喫していましたキラキラ



そんな中、一人のコンサル生さんがされたお話がとても印象に残ったので、ここでお話をさせていただきますね。



そのコンサル生さんいわく…

「確かにセッションの良さはわかってもらえました。だけど…」







カウンセラーのAさんは以前、ブログで体験セッションを募集して、そこから継続コースをオススメする、という方法で集客をしていました。



体験セッションには、結構たくさんのお客さまが申し込んでくださっていたそうです。



でも…



継続コースへのお申し込みはさっぱりあせる



「これではいけない」と、Aさんは、さらにブログ集客に力を入れました。



できるだけたくさんの人に体験セッションを受けてもらいたくて、体験セッションの魅力をブログで伝え続けました。





その甲斐あって、体験セッションへお申し込みは増えて行ったそうですが、相変わらず継続コースへのお申し込みは無い。



「どうしてだろう・・・?」


と理由もわからないまま、いろいろと集客方法について調べていた時に、私の無料メール講座に出会ってくださいました。



そこで気付いたそうです。



「順番が逆だった」




以前のAさんは、

「とにかくセッションを体験さえしてもらえば、良さが伝わって継続にお申し込みいただける…」

そう考えていたそうです。





たしかにその通り、

Aさんの体験セッションを受けた方はみなさん

「よかったです」
「気持ちが楽になりました」
「ありがとうございました。」

と満足されていたそうですので、セッションの良さは伝わっていました。



ではどうして継続コースに繋がらなかったのか?




それは、

「価値」が伝わっていなかったから

に他ありません。




”体験に来てくれたら良さが伝わる”

 

ではなくて、

 

体験に来てもらう前が”勝負”

 

なのです。




体験に来てもらう前に、本サービスの「価値」をしっかりと伝える。





なんなら、

「価値」を感じた人だけしか体験に来てもらいたくない。


そのくらいの気持ちで、本サービスの「価値」を伝えていくのです。




「価値」といっても、セッションの良さやメリットだけではありません。



・悩みを解決することの価値。
・得られるモノの価値。
・あなたからしか得られないモノの価値。

・・・。

他にも伝えるべき「価値」はたくさんあります。



それらをステップメールでしっかりと伝えて、伝わった方にだけ体験に来てもらいましょう。






「誰でもいいから、とにかく体験に来て!」
「そうすれば良さがわかるから」


というスタンスで集客をしていると、本当に体験するだけの人ばかりが集まってきます。



そうなると、数千円の体験セッションばかりをこなす毎日で、時間と労力がかかる割に安定した収入にはつながらない…



それが良いとか良くないとかではありません。




だけどやっぱり、

あなたが本当に”お客さまに受けてもらいたい”と思うサービスに、申し込んでもらいたいですよね。




それだったら最初から、本命サービスの

良さも
価値も、
メリットも
ベネフィットも
必要性も

ガッツリとステップメールで伝えていきましょうね。





そうすれば、本命サービスにお申し込む気満々のお客さまが集まってきますから^^

 

 

 

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 

 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪

ここ最近、ブログを
4~5日に一度ペースで更新しています。


理由は特になくって
それでも集客ができているから
そうしているだけなんですけど

”ブログは毎日更新すべき”
”一日に数回のFacebook投稿は必須”

なんて集客方法が当たり前になっている方からは
「そんなので大丈夫なんですか?びっくり
と驚かれる事もあります。


でも、ブログを更新していない間も、
毎日途切れることなく
無料メール講座へのご登録はいただいています。


そればかりか、先日メルマガの中で、
体験コンサルの募集をしたところ、
あっという間に定員に達するお申し込みをいただきました合格


中には、20時募集スタートを
待ってました!と言わんばかりに
すぐにお申し込みをくださった方も…ニコニコラブラブ

とってもと~ってもありがたいですドキドキ




こんな風に、
ブログやSNSを必死になって
毎日更新しなくたって
濃い見込み客さんがやってきてくださるし
お申し込みもいただける
キラキラ




それこそが、

「ステップメール」の力

なんですねハート





集客に悩む女性起業家さんの中には、
一日中、ブログ更新や
SNS更新に時間を費やしている
なんて方も少なくありません。




一人ビジネスの起業家さんの場合、
集客だって大事な「仕事」ではあるんだけど、
そればかりに時間をとられてしまったのでは
いけませんよね。



もちろん、仕事ばっかりじゃなくって
自分のための時間や、
家族や大切な人との時間だって大切です



そのための集客ツールとして
「ステップメール」は
非常に大きな役割を果たしてくれます。



とはいっても、

・何を書けばいいかわからないし

・ちょっとハードルが高くて

・どうやって始めるの?

・作ってみたけど読者が増えません;;


なんて理由で、なかなか始められずに
いる方も多いかもしれませんね。



そんな方は、
まずこちらを読んでみてください。

 

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ありがとうございましたハート
 

 

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