文章が苦手でもさらっと申しこまれるステップメールが作れるブログ

メルマガだけで毎月100万円の実績!
WEBで売れる文章を書き続けた元WEBライターによる
文章が苦手なコーチ・コンサル・カウンセラー・女性起業家のための
「申込まれるステップメール構築」


テーマ:

こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪


今日はいかがお過ごしでしたか?


私は昼間に、
ちょっとお買い物に行ってきましたカバン


(※イメージ画像です。こんなに買ってません 笑)

 


私は買い物をするとき、どんなものでも

・自分にとって必要か?
・自分にとって価値のあるものか?


を考えて買う事を心がけています。



昔は、衝動買いや値引きに惹かれて買って
家に帰って後悔することが
多々あったんですけどねえーん




お店で買う事ができるものって
形があるし、用途もハッキリしているので、
どちらかといえば
『価値』がわかりやすいですよね。



だから、購入にそんなに迷う事も無いのですが

セラピーやコーチ、
ヒーラー、カウンセリングなどの
無形のサービスの場合は、
一目では『価値』がわかりにくい。


その、見えにくい『価値』を
どう伝えることができるかで
集客に大きな違いが出てきてしまいます。



セラピー、ヒーリング、
カウンセリング、コーチなどの
無形のサービスのビジネスほど
『価値』が伝わらなければ
申し込みを獲得することはできません。


お金を出してでも、このサービスを受けたい!


って思ってもらえて始めて、
お申し込みをいただけるのです。



では、お客さんがそう思うポイントは何でしょうか?



一番大きなポイントは



自分の切実な悩みを解決してくれるのか?




です。





お客さまの
「お金を出してでも解決したい!」
っていう悩みを、
あなたのサービスが解決できるかどうか?




お客さまはそこを見ています。





だからこそ、私たちは

・誰の
・どんな悩みを解決するのか?


をしっかりと決めて、
ハッキリと伝える事が重要なのですビックリマーク





”イキイキとした人生が送れます”
”自分を愛する事ができるようになります”
”心がおだやかになります”



もちろんこれも
確かに素晴らしいことだけど



お客様としては、


「活き活きとした人生を送る前に
今すぐ解決したい問題があるのよ!」

ってことなんです。




あなたのサービスは、
お客さまのどんな悩みを解決できますか?



それは、お客さまにとって
お金をかけてでも
解決したい問題ですか?





今一度見直してみてみると
何か気付くかもしれませんよ。

 
 
 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪


本命とする商品に繋げるための

フロント商品として
”体験セッション”や”お試しコース”や
”お茶会”、”ミニセミナー”などを
ご用意されている方も多いと思います。



ブログで体験セッションの募集をして
そこそこに申込みはあるんだけど・・・



継続セッションは申込まれない



また体験セッションの集客



・・・チーン

こんな繰り返しばかりで
苦労していませんか?




これね。

ブログで集客している起業家さんに
よくあるお悩みです。






どうしてそんな事になってしまうのか?



それは、

そういう人を集めてしまっているから

です。




体験やお試しって、
数千円とか一万円程度の
すごくお申し込みしやすい価格で
ご提供していますよね。



それを、ブログで募集していると
ブログの読者さんには、
「お得な金額でお試しできますよ」
って事は伝わります。


だけど

「継続セッションがあなたとって必要なものですよ」

って事は伝わっていないあせる




なので、「本気で悩みを解決しよう!」
っていう人が集まって来ないのですね。




だからこそ、私は
「ステップメールを作りましょう」
お伝えしているのです。




ステップメールの中で、
あなたのサービスの価値や
いかに読者さんにとって
必要であるのかを伝えていく。



「継続セッション」の


価値と必要性を感じてくださった人に対して


「継続セッション」を前提とした


体験やお試しをしていただく。




そうすることで「本気」の人だけが
お試しをしに来てくれるのです。



ひやかし感覚や、お試し感覚ではなく
「本気で悩みを解決したい」って人ですから
クロージングに苦労する事もありませんチョキ


初めから申し込む気のない人に
時間と労力を割く必要もありませんチョキ




本気で悩みを解決したい人に

価値と必要性を感じていただき

お申込みいただく



本当は集客は実にシンプルです音譜


ブログやSNSだけでは、それが出来ないから
集客が難しく感じてしまうんですね。





もっとシンプルに、
あなたを必要としているお客さまと
出会えるようになればいいですよねラブラブ

 

 

 

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こんにちは!亜紀です。


ブログを頑張って更新しているけど
お申し込みやお問い合わせがない・・・
汗

 

そんなお悩みはないでしょうか?

 



私も、長くそんな時期を過ごした経験がありますが
ちっとも反応が無いと、
もう泣きたくなってきちゃいます・・・ショボーンあせる



ブログって基本的に、

『待ち』

のメディアなんですね。



ブログを更新しても、
読者さんのほうから訪問してもらって
始めて読んでもらえるものです。



いくらブログに興味を持ってもらえて
読者登録をしてくれたとしても


よっぽど気に入っているか
熱心なファンでもない限り
更新のたびに、わざわざあなたのブログに訪れて
記事を読んでくれるわけではありません。



そのうち、他の人のブログに興味が移ったりして
だんだんとあなたのブログから足が遠のいて、
あなたの存在すら忘れてしまって、
二度とブログに訪れてくれなくなってしまいます。



あなたも、読者の立場のときは
そうやって読まなくなってしまったブログが
たくさんあるんじゃないかしら?
(私は結構たくさんあります;;)




せっかく、一生懸命ブログを更新しても
申込みや問い合わせが来ないのは
こうして、
読者さんが離れて行ってしまうからなんですね。


ホント悲しいですが・・・滝汗




だからこそ、
興味を持ってくれた読者さんに
こちらからアプローチできる状況を
作る必要があります。




そのためには、メールアドレスを取得して
読者さんと繋がっておく。




これが大事です。


取得したメアドに
ステップメールやメルマガが送られてくれば、、
わざわざブログを訪問するよりも
読まれる可能性は、格段に高くなりますアップ




また、
たとえメールを読んでもらえなかったとしても、
あなたの存在を
全く忘れてしまうとういことは無くなります。



読者さんのメールボックスに、
あなたからのメールが届くたびに、
あなたの存在を思い出し、

必要に感じた時に
「○○のことだったら、アノ人がいたな~」
ってあなたの事を思い出し、
問合わせをして来てくれるかもしれないのですね音譜




それにね


読者さんにしてみれば、
わざわざ会いに行かなければならない人より

向こうから
「こんにちは、お元気ですか?」
と声をかけてきてくれる相手の方が
親近感もわきやすいし、ファンにもなりやすい合格


気が付いたら忘れちゃっている人

気が付いたらファンになっている人



どちらがお申し込みに繋がるかは
歴然ですよね


ブログからお申し込みがないとお悩みなら
ぜひステップメールを始めて、
忘れられない存在になりましょう♪

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

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こんにちは!亜紀です。


今日も引き続き、
集客が上手く行かない起業家さんの共通点である

1.見込み客を定めていない
2.見込み客を集めていない
3.見込み客にアプローチできていない


についてのお話です。



前回の「2.見込み客を集めていない」では、
集客と売り上げを安定させるには、
見込み客を集める事が大切である事。


そして、

見込み客を集めるためには
メルマガを導入するべきである


と言うお話をしました。



では今日は3つ目の


3.見込み客にアプローチできていない

についてお話ししていきますね。


「見込み客を集めれば売り上げになるんだな。
よ~し、今すぐメルマガを発行しよう!」


そう思って早速メルマガを配信したとしても、
残念ながら売上に繋がることはありませんあせる


そこで必要なのが


「見込み客にアプローチする事」

なんです。


アプローチっていうと、
ちょっと誤解されるかもしれませんが

「見込み客の心に近づく」

と言う事です。



例えば、

あなたが私のメルマガに登録したとして
いざ読み始めてみると、
セールスやセッションの案内ばかり
だったらどうでしょう?




物販店舗のバーゲン情報みたいに、
セールスの情報が欲しくて
メルマガに登録したのなら良いのです。



でも、ほとんどの場合は、
そんなものが欲しくて
登録するのではありませんよね。





しかも、メルマガに登録したからといって
あなたは、私の事をよく知っているわけでも、
私の事を信用しているわけでもありません。



そんな人から、いきなり何かを売られても
「じゃあ、買います!」
って気持ちになりませんよね。



まずは、信頼関係を作らなければ
売上に繋がる事はありません。




そのためには、

見込み客であるメルマガ読者さんが
喜ぶ情報を徹底的に届ける事です。



読者さんが喜ぶ情報・・・それは
読者さんが求めているものです。



あなたが、誰かのメルマガに登録するのも、

何かを求めて、
何かが欲しくて、
何かを手に入れたくて


登録するのだと思います。





それと同じで、

あなたが発行するメルマガに
登録してくる読者さんは、
何かを求めているはずですので、
それを徹底的に届けてあげてください。



大切なのは

読者さんの気持ちになって考える事。



これが、「見込み客にアプローチする事」です。


これは、メルマガだけじゃなく
ブログでも言える事です。



あなたの言いたい事を書くのではなく
読者さんの求めている事を書いてください。



そうすることで、読者さんに

「いつも、ためになる情報がもらえるな」
「勉強になるメルマガだな」
「私の欲しいものがココにあるな」

という価値を感じてもらえ、
信頼をもらえるようになるのですキラキラ




どれだけ文章が上手でも、
読む人の心に響かなければ意味がありません。



逆を言えば、

上手くなくても共感できたり、
気持がわかってもらえるような文章なら
読む人の心に響く事ができるのです。



そのためには、何度も言いますが
「読者さんの気持ちになって考える事」
が大切なのですね。





ということで、

これまで、集客のできない3要素

1.見込み客を定めていない
2.見込み客を集めていない
3.見込み客にアプローチできていない

についてお話してきましたが、


裏をかえせば、

1.見込み客を定める
あなたの商品やサービスに申込んでくれる
『理想のお客さま像』を具体的に絞り込んで



2.見込み客を集める
あなたの商品やサービスに興味を持った人に
メルマガ登録してもらって



3.見込み客にアプローチする
メルマガで読者さんの求めている物を提供して
あなたの「価値」を感じてもらい、信頼関係を築く



この3つがちゃんと出来ていれば、
集客に困ることは無くなります。




とはいっても、

ここまでの説明だけでは、
まだまだ漠然としていて、

「具体的には、どうすればいいの??」

って事が伝わっていないと思いますので、


引き続きメルマガで、
1つ1つを具体的にお話していきますね。

 

 

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こんにちは!亜紀です。


先日より、集客が上手く行かない起業家さんの
共通点として

1.見込み客を定めていない
2.見込み客を集めていない
3.見込み客にアプローチできていない


の3つを挙げ、1つ1つお話をしています。




前回の「1.見込み客を定めていない」では、

あなたの『理想とするお客様像』を絞り込んで決め、
具体的にイメージして文章を書きましょう
というお話をしました。

前回の記事⇒1.見込み客を定めていない

今日は、その次の

2.見込み客を集めていない

についてお話します。



ビジネスをする上では、
『見込み客』を集めなければ、
何も始まりません。



安定した売り上げを出すために、
『見込み客』を集める事は
最優先事項と言っても過言ではないでしょう。




多くの起業家さんは、
ブログやFacebookをつかって
集客をスタートします。




もちろん、ブログ・FBは
大変優秀なツールではありますが、
売り上げにつなげビジネスを安定させるためには、
【メルマガ】を導入して
見込み客を集める必要があります。





どうしてメルマガなのか?


それは

ブログやFacebookなどのSNSは、
不特定多数の人に向けて
情報を発信しています。



いくら、アクセスがあったとしても、
それが、興味を持って
記事を読んでくれているのかどうかなんてわかりません。




実際に、アクセス数のほとんどが
興味の無い人からの素通りのアクセスです。



ブログやSNSは、いわば
お店の前で通り過ぎる人に
チラシを配っているようなものなのですね。



そして、ブログやSNSでは、
誰が、どの記事を読んでいるのかを
私たちは把握することができません。



見込み客がいるかどうかも
どんな事に興味を持っているのかも、
何を知りたいのかもわかりません~~



その点メルマガは、
自分の商品やサービスに興味のある人が
自分の意思で登録をしてくれます。




いいですか?

ここがポイントですのでもう一度言いますよ~~つおーっ!



メルマガに登録してくれる人は、

自分の商品やサービスに興味のある人です。




つまり、将来的に商品やサービスに
申し込んでくれる可能性の高い、

【見込み客】

となるのですね。



ブログやSNSが「チラシ配り」である事に対して、
メルマガは「資料請求」であるといえます。


この差は歴然ですよねニコニコ



ビジネスを安定させ売り上げを上げていくためには、
メルマガを導入して、

見込み客を集める必要があるのです。



ただし・・・


メルマガを始めたからと言って、
すぐに売り上げに繋がるわけではありません。



そこで次に大切なのは、


メルマガで集めた見込み客に
効果的にアプローチをしていくことです。





ということで、次回は、

3.見込み客にアプローチできていない

についてお話いたしますね^^

 

 

 

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