一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申し込まれるステップメール集客術」

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カウンセラー・セラピスト・ヒーラー・癒し系女性起業家さんのための
一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申込まれるステップメール集客術」


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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 

三連休ですね音譜

いかがお過ごしですか?

 

 

先日、コンサル生さんとお話をしていて

あらためて感じたことがあったんです。

 

 

 

「あぁ、やっぱりこれが

”あなたにお願いしたい!”って

言われるためのコツだな~」って^^



そのコツは何かというと・・・











あなたの未来のお客さまに

あなたの『想い』を伝え続けること。





何度も耳にしている言葉かもしれませんね。



だけど、集客がまだ上手くいかない時ほど、

ブログのアクセス数や

メルマガ読者の数や

いいねや読者登録の数や

メルマガを解除された数、

クリック数、コメントの数など

「数」に目が言ってしまいがち。






そうすると、書く文章も

「アクセスを集めるために何を書けば?」

とか

「メルマガ登録されるために、どう書けば?」

といった視点で考えるようになって

アクセスの集まりやすい情報やノウハウばかり

ブログに投稿する事になってしまう。





肝心の、『お客さまに寄り添う』って事を忘れてしまうんですね。




そうなると負のスパイラルの始まりです(-_-;)



カウンセラー、セラピスト、ヒーラーなどの

癒し系ビジネスや、コーチ、コンサルが

お客さまから選ばれるためには


どんなメソッドとか、テクニックや知識を

持っているかってことよりも、

どんな『想い』を持っているかが大切。





・どんなお客さまに寄り添いたいのか?

・どんな悩みを解決してあげたいのか?

・お客さまにどうなってもらいたいのか?

・お客さまのために何ができるのか?

・お客さまと一緒にどうなっていきたいのか?

・お客さまをどれだけ大切に思っているか?

といった、

あなたのお客さまへの『想い』が伝わることで

お客さまの心が動いて、

「この人なら…」と選んでいただけるのですね。




常に、


『私の未来のお客さまに、この思いを伝えたい!』


ってことを前提にしていると

自然とブログやメルマガに

書く文章も変わってきます。



あなたの『想い』が自然と出るようになるのですね。




そうすれば、それに共感した人が

あなたの運命にお客さまとなって

目の前に現れてくれます。





あなたの『想い』を届けて

「あなたにお願いしたいです」

言われる人になる仕組み作りをしましょうね



その仕組みの作り方について

無料メール講座でお伝えしています。


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メール講座のご感想をいただいています。
宝石赤具体的な内容ですぐに実践してみました♡
宝石赤教えてもらった心理テクニック使ったら申込みが増えました。
宝石赤無料とは思えない内容ですごく役に立ちました。
宝石赤ターゲットについての考え方が変わって、ブログ投稿が凄く楽になりました^^
 

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
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こんにちは。
ステップメール構築&作成代行の樋口亜紀です♪
 

 

もう11月ですね~

今年もあと残り2ヶ月。

早いですよね。


今朝PCを開くと、コンサル生さんたちから

「25万円の継続コースのご契約をいただきました音譜

「30万円のコースにお二人申し込まれました音譜


とのご報告が入っていて、
朝からテンションが上がりまくりでしたアップ




私のお客さまには、

カウンセラーやセラピスト、ヒーラーなどの、

いわゆる「癒し系」の方が多いです。

あとは、コーチ、コンサルの方も。



私も含めてこういったお仕事って、

形のない商品をご提供しているので、

「価値」を伝えにくいんですよね。



私は、ステップメール作りのノウハウとして
「価値を伝えましょう。」
とお話しています。



この「価値を伝える」という部分を、

どう捉えるかによって、

結果が大きく変わってしまいます。



「価値」って「誰にとっての価値か?」

ってことなんです。


どんなにいいモノであっても、

ターゲットとするお客さまが

「価値」を感じなかったら、

申し込まれません。






例えば、あなたは今、

ある人に一台の車を売ろうとしています車


そのお相手は、30代主婦。


二人の小学生のお子さんがいて、

家にはもう一台、

ご主人が乗っている大きなワゴン車があります。



あなたが売りたい車は、

燃費の良いコンパクトカーです。



そんな場面で、

あなたはどんな言葉で、

売りたい車の価値を伝えますか?




「この車の燃費はリッター30キロです」
「●●というエンジンを搭載しています」
「グッドデザイン賞を受賞しています」


これらも確かに、

その車の価値であることは間違いありません。


独身の男性だったら、こ

の部分に価値を感じるかもしれません。




だけど、売りたい相手はお子さんのいる主婦です。



はたして、エンジンの性能や賞に価値を感じるでしょうか?





私だったら、

「燃費がいいので月のガソリン代は○千円で済みます」
「小回りが利いて、女性でも運転がしやすいです。」
「バックモニターがついているので、狭い場所の駐車も安心です。」
「トランクが大きいので、お買い物した荷物をたくさん載せられます」
「お子さんの送り迎えにちょうどいいサイズです」

なんて事を伝えるでしょう。





売りたい相手が
どんなことを必要としているか?
どこに価値を感じるか?





それによって私たちは、

価値の伝え方を考える必要があります。



あなたのお客さまは、

あなたのサービスのどこに「価値」を感じるでしょうか?


その答えを、しっかりと伝えていってくださいね。

 

 

あなたのサービスの価値の伝え方。 

この無料メール講座で、わかりやすく伝えています。

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こんにちは。
ステップメール構築&作成代行の樋口亜紀です♪

 

 

 

「自己開示の返報性」という言葉があります。

 


簡単な言葉にすると

相手にぶっちゃけて欲しいなら、
まず自分からぶっちゃける


って感じですかね。(簡単にしすぎかっ?笑)

自分をさらけ出すことで、相手も心を開いてくれて、精神的な距離を縮めることができるってことですね。


これは、ビジネスの世界ではとっても大事なことハート



特に、顔の見えないインターネットの世界で、信頼関係を構築してビジネスをしていく上では、非常に大事なことです。


でも実はこれ、意外とできていない人が多い!



特に、理論的な文章を書く人は、すごいノウハウや知識を提供しているんだけど、
”自分”が全然見えてこないってことが多いんです。





ステップメールの添削などをしていても、
すごく内容は良いのに書き手の顔が見えて来なくって
「おしい!」
って方、たくさんいらっしゃいます。


「プロフィールや自己紹介で自己開示しているからいいでしょ」
って思う方も少なくないのですが、自己開示ってそれだけではありません。




自分はどう思うか?
自分だったらどうするか?
どんな思いがあってこれを書いているのか?
どうなって欲しいのか?
こんな経験したからこんな思いを持ちました。
こんな悲しいことが
うれしい!たのしい!大好き!
?(そんな曲あったような…;;)



そんな風に、「あなた」が見える文章を、理論やノウハウの中に織り交ぜて書いていくのですね。

そうすると、それを読んだ読者さんは、共感したり、親近感を持ったり、好感を持ったり・・・という具合に、あなたとの心の距離が近くなっていくわけです^^




普通に人間関係でも、
「自分の事をあまり話さない人」
「何を考えているかわからない人」
って、とっつきにくくありませんか?


メルマガやブログも一緒ですウインク



「文章が固いんです」
「論文のようになってしまって」
な~んてご相談も良くいただきます。



そんな方のほとんどが、文章の中に「あなた」が見えていないことが多いです。


読者さんは結構、「あなた」の事を知りたいんですよ。

どんな人か知って、安心をしたいのです。



だから、ぜひそれに応えていきましょうね♪

 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪




突然ですが、ひとつ質問です。



あなたのサービスに申し込んだら、
どうなれますか?








この質問、
あなたなら、どう答えますか?






「商品を購入したら(使ったら)」
「サービスを受けたら」

お客さまは

どんな風になれるのか?
どんな良いことがあるのか?
どんな未来が待っているのか?





これを一言であわらすと
『ベネフィット』というのですが



このベネフィットを上手に伝えられている方は
集客に困ることはありません合格



反対に、ベネフィットが上手く伝わっていないと…



どれだけ良い商品やサービスをご提供していても
お客さまから選ばれるのは難しくなってしまいますゲッソリ




じゃあ、


『べネフィットを上手く伝える』

ってどういう事でしょう?



それは



お客さまから見て、どれだけ

・リアルに

・魅力的に

イメージしてもらう事ができるかどうか



です。




例えば、

「○○セラピーを受ければ、エネルギーの流れが良くなります」
「※※セッションはインナーチャイルドを癒します」

という伝え方をしている方
結構たくさんいらっしゃいます。




ある程度、そのメソッドに知識のある人なら
「エネルギーの流れが良くなる」
「インナーチャイルドを癒せる」
ってことが価値あることなのかは
わかるかもしれません。



だけど、そうじゃない人から見たら

「エネルギーの流れが良くなって…
で?・・・それからどうなるの?」

ってことなんです滝汗



リアルにイメージできないし
魅力も伝わっていない。


それじゃあ、悲しいですよねえーんあせるあせるあせる



もっと身近なことばで
リアルにイメージしてもらえるような
表現をすれば良いと思うんです。





エネルギーの流れがよくなって・・・

・何もしなくても痩せやすい身体になるので、
 辛いダイエットをしなくても、
 スリムなボディーがめざせます。

とか

・”長年の悩みだった偏頭痛がなくなった”
 というお客さまがたくさんいます。


(※↑これらは私が勝手に考えた例えです;;)


こんな感じで
どんな人が読んでも、変化やメリットが
自分の事としてリアルにイメージできるような
言葉や事例で書くと伝わりやすい。





お客さまが求めているのは

【”私”はどうなれるの?】

という情報です。



ですので、私たち伝える側は

【”あなた”はこうなれます】

と伝えていきましょう。



あなたの商品やサービスの魅力の伝わり方が
格段にアップアップするはずです^^



意識してみて下さいね。

 

 

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こんにちは!亜紀です。


”ブログやメルマガを書いていても、
どうも反応が良くないな・・・”


って思ったとき、
1つ見返して欲しいポイントがあります。

それは・・・

 



『一対一でお話していますか?』



ブログって、
大勢の人に読んでもらうものだから

ついつい、たくさんの人に話しかけるような
表現になってしまいがちです。



その代表的なのが

「みなさん」

っていう表現。



”みなさん、こんにちは~○○です。”
”みなさんもやってみてくださいね”


こんな感じで、「みなさん」に向けて
文章を書いていませんか?



だとしたら、すぐに
「あなた」
に代えてみてください。



たったこれだけで、
読む人の受ける印象がガラリと変わりますし、
自分事として受け取ってもらえます。



この自分事って大事ですよ。


自分事の反対は他人事です。





小学校の時を思い出してみてください。


全校集会なんかで、
校長先生のお話っていうのありましたよね。



いつも、退屈だし眠いし
”早く終わらないかな~”
って思いながら、
話が終わるのをまっていましたチーンねむぃ・・おねんねするー!


話なんて聞いちゃいませんてへぺろ


あの時の校長先生は、
「みなさん」に向けてお話をしています。



だから、聞いている私たちにとっては、
他人事』にしか聞こえないので、
耳にも入ってきませんでした。




でも、面と向かって
「○○さん(あなたの名前)」
って呼ばれて聞く話は、
自分事』として聞く事ができますよね。




インターネットの世界でも一緒です。



こちら側は、たくさんの人に向けて書いていても
今ブログやメルマガを読んでいるのは、
PCやスマホの画面を見ている「人」です。



だから、その「人」だけに向って
お話をするように文章を書きましょう。




簡単ですよね^^


でも、効果は絶大ですから
今すぐやってみてくださいね^^

 

 

 

     

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