文章が苦手でもさらっと申しこまれるステップメールが作れるブログ

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WEBで売れる文章を書き続けた元WEBライターによる
文章が苦手なカウンセラー・セラピスト・ヒーラー・癒し系女性起業家のための「申込まれるステップメール構築」


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こんにちは。
ステップメール構築&作成代行の樋口亜紀です♪

 

 

 

タイトルの通りです。

私のことです。


口下手だからステップメール書いてるんです(笑



話をするのは、得意ではありません。
というよりも・・・苦手滝汗




なので、

セールスとか
クロージングとか

ホントに本当~に苦手なんです笑い泣きあせるあせる



だからステップメールを書いているんです。



話すのは苦手だけど、
文章を書くのは好きなので、
伝えたい事を文章にして届けていますメモ



話をするのって「一発勝負」じゃないですか。


”あっ、言い方間違えた!”
って思って後で訂正したって、
一度、口から出た言葉は、とり返すことはできません。





だけど、文章だったら
”間違えた”と思ったら、書きなおせばいいチョキ



本当に伝えたいことを
どう書けば一番わかってもらえるかを
じっくり、しっかり考えてから、
伝えたい相手に届けることができるんです音譜




ステップメールのおかげで、
口下手で、セールスもクロージングも
超苦手な私でも、
ちゃんとお申し込みをいただけている♪







私はよく、

「ステップメールは、文章が苦手な人にピッタリですよ」

ってお話していますが、
トークが苦手な人のビジネスにも
ものすご~く力強い味方になってくれるのです。





私と同じように、

”セールストークが苦手で・・・”

って方は、

ステップメールで伝えたい事を伝えましょう♪

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
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こんにちは。
ステップメール構築&作成代行の樋口亜紀です♪

 


9月になりましたね~
いかがお過ごしですか?
 

 

 

 

 

私は今日もコンサル三昧だったのですが、
その中で、お一人のコンサル生さんから
ご報告をいただいた言葉に、
ちょっとビックリしましたびっくりビックリマーク




その言葉は
「もうすぐステップメールが完成しそうです音譜
というもの。


どうしてビックリしたのかというと・・・



そのコンサル生さんは、
文章を書くことに本当に苦手意識を持っていらして、
私のコンサルを受ける前は、
ブログを一記事更新するのに
3時間も4時間もかかっていたという方。



4時間もの時間をかけても、
結局ブログ記事を書くことが出来ずに、
「今日は更新はしないでおこう」
なんて日もしょっちゅうあったそうです汗




そんな方でしたので、
ステップメールの作成に入った時も
「私、半年くらいかかっちゃうかもしれません~~笑い泣き
なんておっしゃっていたのですね。



さらには

「ステップメールも書いて、ブログも更新しなくちゃいけないし…もう
頭が回りません~~笑い泣き


なんて軽くパニクっていたので

”ステップメールを書きあげるまでは、
ブログの更新はしなくてもいいですよ”


と言うアドバイスをさせていただきました。





そうなんです。



一刻でも早く集客をしたいのなら
ブログは後回しにしてでも、
ステップメールの完成を優先した方がいいのです。






なぜなら、その方が

メリットが大きいからキラキラキラキラ




ブログの読者を10人集めるよりも
1人のメルマガ読者さんの方が
申し込みに繋がる確率が高いから
アップ



ですので、

ブログを休んでもいいから、

ステップメールを一日でも早くスタートさせて、一人でも多くの読者さんを集めていただきたいビックリマーク



そんなアドバイスの甲斐あって(?)
かどうかはわかりませんが、

 

今回のお話のコンサル生さんは、原稿作成をスタートしてから一週間ちょっとでステップメールの完成目前まできたのです。





半年もかかるなんて言っていたのにですよ?





それだけ彼女は、本気で取り組んだという事ですよね。


素晴らしいですウインクラブラブラブラブ






ステップメールが

集客のためには重要だ

ってことはもう常識になっているので、

 

多くの起業家さんが
「ステップメール作らなくちゃ鉛筆
って思っています。




だけど、ステップメールって

何通もメールを書かなくちゃいけないし、

構成とかストーリーとか考えなくちゃいけないし

そもそも何について書けばいいのかわからないし・・・


なんて考えると、なんだか面倒になってきて、後回しにしてしまいがち。




コレ、本当にもったいない!!




私は、コンサル生さんには、

テーマやシナリオ構成はもちろん、
ステップメールの1通1通を、どんな内容で、
どんな事をどんな風に書いていくのか
具体的に細かく、一緒に考えていきます。




みんな一緒の教材だけでは見えてこない、
その人だけの「伝えるべき事」
丁寧に考えて作っていくので、
「何を書けばいいのかわからない」
なんて事にはなりません。




書くべき事が明確になっているので、
今回のコンサル生さんのように
文章が苦手な方であっても、
10日もあれば完成させる事ができます合格



完成したらあとは稼働させれば、
ブログだけでは得られなかった
「濃い見込み客さん」
どんどん集まってきます爆笑



さらに、ステップメールなら、
ブログを少々休んでいたって、
勝手に見込み客さんを育ててくれますからね。





ステップメールを後回しにしていたら
いつまでたってもビジネスは安定しません。、



一日でも早くスタートさせられると
いいですねウインク

 

 

 

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こんにちは!
ステップメール構築&作成代行の樋口亜紀です。

 

 

 

「亜紀さん!

あっという間に募集枠がいっぱいになりました~キラキラキラキラ



コンサル生さんから、
こんな嬉しいご報告をいただきましたラブラブ





彼女は先日、

 

 

初めて体験セッションの募集を
メルマガで行いました。



初めてなので、


どのくらいの方が申し込んでくれるのか?
それ以前に、申し込んでくれる人がいるのかどうか?

とにかく、ドキドキラブラブ
不安ガーンでいっぱいの様子でしたが、
いざ、募集のメルマガを配信して数時間。

当初予定していた定員以上のお申し込みが入ってきて、早々に募集を締め切ることになったそうです。



すばらしいですね~ラブキラキラ



これも彼女がしっかりと、未来のお客様に向けて、丁寧に丁寧に想いを届け続けていたからでしょう。




そしてきっと

今回募集した体験セッションには、継続コースのご契約をする気満々のお客さまもたくさんいらっしゃる事だと思います。




そうなるように、
ステップメールも戦略的に作り上げていきましたからね^^



今回のコンサル生さんは、いつも
「お客さまの欲しいモノはなんだろう?」
という目線で物事を考えていました。



それは

商品やサービスの事だけじゃなく、

ステップメールの文章や
ブログを投稿する時のたった一言の文章であっても

「お客様はどんな言葉が欲しいのかな?」

ということを土台にして考えていました。




「欲しい人」に「欲しいモノ」を提供すれば売れます。


これがビジネスの基本。
実にシンプルです。



だけど、この「欲しいモノ」が何であるかを
ちゃんとわかっていないと、
お客さまから選ばれることはありません。




商品やサービスだけじゃなくって、
ブログやメルマガで発信する情報や
言葉の1つ1つでも同じです。



「この人は、私の欲しい情報をくれる」
「この人は、私が欲しい言葉を言ってくれる」




そんな積み重ねから

「この人は、私の悩みをわかってくれる」
「この人の言うことは信頼できそう」


という信頼関係につながっていくのですね。




あなたの未来のお客様は何が欲しいのか

ちゃんとわかっていますか?



そして、伝えていますか?

「あなたの欲しいモノを私はちゃんとわかっていますよ」


って。


ぜひ、伝えていってくださいね。

 

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ノウハウとスキル、ライティングテクニックが身につくので、今後のステップメール作成だけでなく、ブログやメルマガ、告知文にも活かしていくことができます。

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪




なんだか、夏の終わりの寂しさを感じるような陽気ですが、いかがお過ごしですか?




私は今日も、コンサルに作成代行に、添削にと、お仕事を満喫していましたキラキラ



そんな中、一人のコンサル生さんがされたお話がとても印象に残ったので、ここでお話をさせていただきますね。



そのコンサル生さんいわく…

「確かにセッションの良さはわかってもらえました。だけど…」







カウンセラーのAさんは以前、ブログで体験セッションを募集して、そこから継続コースをオススメする、という方法で集客をしていました。



体験セッションには、結構たくさんのお客さまが申し込んでくださっていたそうです。



でも…



継続コースへのお申し込みはさっぱりあせる



「これではいけない」と、Aさんは、さらにブログ集客に力を入れました。



できるだけたくさんの人に体験セッションを受けてもらいたくて、体験セッションの魅力をブログで伝え続けました。





その甲斐あって、体験セッションへお申し込みは増えて行ったそうですが、相変わらず継続コースへのお申し込みは無い。



「どうしてだろう・・・?」


と理由もわからないまま、いろいろと集客方法について調べていた時に、私の無料メール講座に出会ってくださいました。



そこで気付いたそうです。



「順番が逆だった」




以前のAさんは、

「とにかくセッションを体験さえしてもらえば、良さが伝わって継続にお申し込みいただける…」

そう考えていたそうです。





たしかにその通り、

Aさんの体験セッションを受けた方はみなさん

「よかったです」
「気持ちが楽になりました」
「ありがとうございました。」

と満足されていたそうですので、セッションの良さは伝わっていました。



ではどうして継続コースに繋がらなかったのか?




それは、

「価値」が伝わっていなかったから

に他ありません。




”体験に来てくれたら良さが伝わる”

 

ではなくて、

 

体験に来てもらう前が”勝負”

 

なのです。




体験に来てもらう前に、本サービスの「価値」をしっかりと伝える。





なんなら、

「価値」を感じた人だけしか体験に来てもらいたくない。


そのくらいの気持ちで、本サービスの「価値」を伝えていくのです。




「価値」といっても、セッションの良さやメリットだけではありません。



・悩みを解決することの価値。
・得られるモノの価値。
・あなたからしか得られないモノの価値。

・・・。

他にも伝えるべき「価値」はたくさんあります。



それらをステップメールでしっかりと伝えて、伝わった方にだけ体験に来てもらいましょう。






「誰でもいいから、とにかく体験に来て!」
「そうすれば良さがわかるから」


というスタンスで集客をしていると、本当に体験するだけの人ばかりが集まってきます。



そうなると、数千円の体験セッションばかりをこなす毎日で、時間と労力がかかる割に安定した収入にはつながらない…



それが良いとか良くないとかではありません。




だけどやっぱり、

あなたが本当に”お客さまに受けてもらいたい”と思うサービスに、申し込んでもらいたいですよね。




それだったら最初から、本命サービスの

良さも
価値も、
メリットも
ベネフィットも
必要性も

ガッツリとステップメールで伝えていきましょうね。





そうすれば、本命サービスにお申し込む気満々のお客さまが集まってきますから^^

 

 

 

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 

 

 

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