なぜ読者が少なくても高額コースに申し込まれるのか? | 文章苦手・ブログ苦手なカウンセラー・セラピスト・ヒーラーのための 半自動で月100万を実現するステップメール集客術

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半自動で月100万円を実現する申し込まれるステップメール集客術


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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 


毎日、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?



私の方は、立て続けにいただいている、ステップメールの作成代行と添削の作業で、ここ数日は、一日中ひたすらPCに向ってキーボードを叩いています。

そんな中も、コンサル生さんやクライアントさんから、たくさんのうれしいご報告をいただけていて、ますますやる気とパワーがみなぎっていますチョキ



中でも印象的だったのが

「まだメルマガ読者さんは数十名程度なのですが、高額コースへのお申し込みをいただきました」

というもの。

そんなご報告をくださる方の読者数をお聞きすると、

50名くらいの方もいれば、30名くらいの方もいらっしゃいます。


とはいっても、メルマガの人気がないってことじゃなくて、
まだ初めてからそんなに日にちが経っていないということです。


ステップメールをスタートして1か月に満たなくっても、本命の高額サービスにさらりと申し込まれているのですドキドキ


ステキですね音譜




よく、メルマガやブログで書かせていただいているのですが、

メルマガ読者は

100人程度で売り上げに繋がっていき、
300人で集客に困らなくなり
1000人になればお金に困らなくなると言われています。



でもこれは、単なる「数」の問題ではなく、

どれだけ「濃い読者さん」であるかどうかなのです。





ネット上によくあるメルマガ集客法では

”とにかく読者を増やしましょう”
といったことばかりに目が向けられがちです。



だから、相互紹介とかツールで集めるみたいな方法で、とにかく「数」だけを集めるような手法が当たり前のように語られています。



だけど、そうやって集めた読者は、お申し込みにつながることは、ほとんどないでしょう汗




サービスに魅力を感じ、価値必要性を感じてくれる「濃さ」が勝負なんですね。




ステップメールでしっかりと価値と必要性が伝わり、信頼関係が作られていれば、ほんの数人の読者数でもお申し込みにつながります。


究極を言えば、読者さんがたった一人であっても…です。



そのためには、もちろん、
ステップメールをしっかりと作ることも大切だけど、
それよりも、もっと前段階から申し込まれるための仕組みが超重要なのですね。


・お客さまに選ばれるコンセプトになってる?
・ブログのコンセプトはしっかりしている?
・ターゲット選び間違ってない?

・サービスの価値は伝わっている?
・それ以前に、”あなた”は読者さんから見つけられている?


こんなところからしっかりと考えて作っていくことで、さらりとお申し込につながる導線が出来あがっていくのです。



ですので私は、ステップメール作りの部分だけでなく

・お客さまに選ばれるコンセプト
・的確なターゲット選定
・心に刺さるキャッチコピー
・ご成約につながる導線つくり

といった、申し込まれる仕組み全体をコンサル生さん、クライアントさんと一緒に作り上げていっています。


そうして、徹底的に【価値】を伝えていきます。

 



その結果が、

・読者25人で35万のご成約
・ステップメール開始10日で高額サービスご成約
・募集開始1時間で定員オーバーになりました。
・募集前なのに申し込みたいとメールが来ました。


などなど、嬉しいご報告に繋がっているのですラブ




正しいやり方で集客の仕組みを作れば、
たった数人の読者さんでも、
テップメールを始めたばかりでも、
売り込みどころか、サービスの募集をしていなくても

お客さまの方から、
「あなたに申し込みたいのですが」
と言って来ていただけるようになります。





あなたは今、きちんと正しい集客が出来ていますか?

 

 

 

 

 

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート

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