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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 

 

頑張ってブログやメルマガを書いているけど、なかなか申し込みにつながらない…

体験やおためしなどの、フロント商品でさえも反応が少なすぎる…


ここで悩んでいる方は、とても多いようです。


サービスの紹介の仕方が良くないのかな?
それとも、
サービスに魅力がないの?

どこが良くないのかもわからなくて、

もう、どうすればいいの~ガーン

なんて落ち込んでしまいますよね。


私が日々、たくさんのステップメールや、メルマガやブログを読んでいて感じることは、
売れている人や、すぐに結果につながる人は「あること」が上手にできているということです。



その「あること」とは・・・・

 

 

読者さんにどんな未来を見せられるか?



ということ。




自分の商品やサービスに申し込んだら、こんな素晴らしい未来が待っていますよ~


という、いわゆる【ベネフィット】ですね。



これをどう伝えているかが重要なポイントです。

”そんなこと、知っているよ”って思う方も多いかもしれませんが、ここが「惜しい!」って方がとても多いと感じてます。


効果的なベネフィットの伝え方は、

「私のサービスに申し込めばこうなれます。」

という、「こうなれます」の部分を、読者さんにリアルにイメージをしてもらえるような表現で伝えるのです。



そう!ポイントは

リアルにイメージ

です(*^_^*)




リアルに、自分がそうなった姿をイメージできて、その気持ちまで疑似体験させるような臨場感あふれるイメージとして伝えることで

「こうなりたい!」
「手に入れたい!」

と心を動かすことができるのですラブラブ




たとえば・・・
「整体」について例を挙げてみましょう。




『私の整体サービスを受ければ、背骨の歪みが矯正され、猫背が改善されます。
そううすると、見た目の印象がアップしますし、ダイエット効果もあります。』



いかでしょう?


たしかに、「サービスを受けたらどうなれるか?」について書かれていますね。



ですが、これだと読者さんがイメージできるのは、

猫背が治って、姿勢が良くなるんだ~
へ~、ダイエット効果もあるんだ~

ってことくらいで、それほど強く心は動かされません。




では、こう書いてみたらどうでしょう?



『猫背が改善されると、
自然にキレイな胸を張れる姿勢になるので
バストアップする上に、自然とお腹とお尻が引っ込むので、
スタイルが良くなります。


そうなると、ダイエットもしていないのに、


「あれ、痩せた?」
なんて周りの人に言われるようになったり、
5歳くらいは若く見られちゃう♪


人に与える印象も良くなるので、
「○○さんって、いつも明るくて
若々しくってキレイだよね~♪」
なんて褒められることも増えますよ』



いかがでしょう?



スタイルが良くなって、周りの人から褒められている自分をリアルにイメージすることができて、ワクワクしませんか?




「私もこうなりたい!」「私もこうなれる!」


そのワクワクとした期待感がお申し込みにつながるのですね。






ベネフィットを伝える時は

読者さんにリアルにイメージさせる




これをステップメールの随所でしっかりと伝えれば、ちゃんとお申し込みにつながっていきます。




さらに、ベネフィットのあとに「あること」を伝えると、
もう読者さんは、申し込まずにはいられない!
って文章があります。



それについては、また次回!

 

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート

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